2014年8月18日月曜日

[デレビ]てらみなとさんの好きなゴジラ怪獣ランキング


てらみなとさんの好きなゴジラ怪獣ランキング
パンで遊ぶなと様奥に怒られた
遊びながら食べる。それも食育のひとつなんです。
といったら
あんたは幼児か
と言われそうなので「はい」と言っておきました。
でもね、キャラ弁なんて食べ物で遊ぶ代表選手じゃないですか。
え?動きがないからいい?あれは芸術?
ほらほら、言葉の定義があいまいな事案が発生しましたよ。
だからね、いいんです。僕の中でOKなら。

で、映像をみてみると、食べ終わったとこまでカメラをまわしてないですねぇ。
これでは遊んだだけに見えてもしかたがないです。すいません。
もちろん残さず食べてますよ。だってんまいし。

ただ、あのアンパンかバンズのようなミルクフランスには
度肝を抜かされました。ミルキーフランス研究家も絶句、いい意味で。

ひさびさにポジティブシンキングメーカーを使うほどの事案です。
これによって良かったのは、ナイススティックはまだミルクフランスっぽい。
というポジティブな波紋が広がりました。すばらしいです。

ここで、お知り合いには耳にタコなゴジラランキングです。
ビデヨでは都合により5位までしか語っていませんが
ソフビ人形はまだまだ飾ってあります。その小さな身体で
ホコリを全身でうけとめてくれています。ありがとうゴジラたち。
君たちを動かしたあとの棚が、君たちの形にキレイです。

  •  1 ビオランテ
  •  2 ヘドラ
  •  3 メカキングギドラ
  •  4 ガイガン
  •  5 アンギラス
  •  6 白目ゴジラ ←ミニソフビ持ってない
  •  7 メカゴジラ (1974)
  •  8 ジェットジャガー
  •  9 メガロ
  • 10 バトラの幼虫
いや、もっとあるんですよ。ランキングもフィギアもね。
で、きっと以外なのは白目ゴジラでしょうか。
僕もソフビを持ってないので、他の沢山あるゴジラの目を
不透明な油性ペイントマーカーをカチャカチャ振って
ペチョっと白目にしてみてもいいかなって思わないでもありません。
けどまぁ、いつかほんものに出会うかもしれないし。まいっか。
ただ、白目ゴジラはゴジラ映画の中では
なかなかの興行失敗作として知られていますから
ミニソフビになる可能性は極めて低いかもしれません。
しかし、皆さんの好きな言葉があるじゃないですか。あきらめない!

やっぱポジティブシンキングメーカーってすばらしい。
オリジナルサービス開発者のminahitoさんには感謝しかおもいつきません。

また平成ゴジラシリーズを見たくなってきました。
ただ、1本目は平成じゃないんですよね。
いつもそこはひっかかるんで、他の言い方があるといいんですけどねぇ。
リブートシリーズ。ミレニアムリブートシリーズとかね。
ただ、シリーズなんていっても、連続性があるようで無いもんね。
僕はゼルダにしても、ゴジラにしても時空の連続性があるシリーズがとくにスキです。
白目ゴジラみたいに連続性が全然ないものや
vsデストロイアみたいに、旧一作目からの大ジャンプ連蔵物もスキですけどね。
つまりなんでもいいんですね。

さて、ミルキーフランスを食べながらソフビの棚でも掃除しましょうかねぇ。
ソフビ見てたらなかなか掃除がすすみませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿