2014年9月26日金曜日

[デレビ]ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳


ガリガリ君リッチミルクミルクミルク練乳
猫のシッコ カエルの毛なんです。だって
ほんとによく野良猫なのか家猫なのか破壊伸ビルス様なのかわかりませんが、物干し場のプランターにシッコをするやつがいるんです。しかも、干してあるシャツやタオルにまでシッコを飛ばしてるんです。
そうとは気付かず乾いたタオルは気持ちいいなって思いながら洗顔で濡れた顔をフワッと拭いた時、はじめて気付くんです。シッコアロマに。おいおい、だったらもっと早く教えてくださいよ!と言いたいです。ほんとにびっくりします。

ちなみに僕はホテルとかのリネンサプライみたいな、フワッとしたタオルもすきですが銀行や酒蔵の名前が書いてある薄くてザックリした肌触りのタオルもスキです。
そして、いただきものの毛糸で作られたタオルみたいなカエルもおきにいりです。いや、カエルみたいなタオル?いや、スポンジでしょうか、身体をするための。

ところでトマトです。トマトの花は次々に咲きます。けど実はなりません。様奥はとうとう トマトにはオスとメスがあって、これはオスなんじゃないか? と言い出す始末。
植物の中にはたしかにオスとメスが別々の個体として育つ種類もあるようですが、トマトがほんとうにそうなのか gg りもしないのでわかりません。ただ、実らないねぇといいながらも、でも、屋根まで育ってくれてうれしいじゃないの!と言ったりしています。
ほんとによく育つんですが、遠目にみると存在感ありすぎてまるでプランターが野草でやらたかの様にさえみえてくるほどです。

今度はいつでも収穫できるパセリとかを植えてみようかと思っていますが、今回のトマト以外、これまで収穫できるものが育ったためしがありませんし、パセリも何度も育つ前に枯らしていますので期待しないで選びたいと思います。

いっそすぐに収穫できるスプラウトとかモヤシにしようかとも思わなくもないですが、もうプチでもガーデニングの楽しみとは別のものになりそうなので、夢とロマンと自制心でブレーキをかけてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿