2014年11月8日土曜日

[デレビ]んま牛乳 さくら印 カナダ産純粋はちみつ

んま牛乳 さくら印 カナダ産純粋はちみつ
特売シールだけアマゾンでポチりたい、とかいってもレジと連動するわけじゃないから意味ないですね。子供の頃、母が作ってくれた「はみちつミルクセーキ牛乳」はんまかったです。
牛乳が大好きな飲物ランキング50位前後だった僕は、はみちつミルクセーキ牛乳のおかげで見事に牛乳のランキングを上昇させることに成功。今日は牛乳ないのか、のどかわいたから牛乳飲みたい。と自ら進んで牛乳を飲むようになったんです。

ただ、そのときはちみつが無かったら、じゃ今日は他のものにしたいです。と柔軟にリクエストしていたので、ほんとうに牛乳のランキングが上昇したのか、それとも牛乳のランキングはそのままに、はちみつミルクセーキ牛乳という新しい飲物がランキングに乱入してきただけなのかは追求しないで平和に暮らしています。

小学校でも給食で牛乳が出ていましたが、特にミルメークが出た日などは楽しみすぎて一時間目から勉強が手につかないほどだし、 中学の頃にはミロをのみすぎて牛乳ぬきでスプーンで食べるほど。え?それって牛乳がスキなったのかって?いいんです、より親しめるようになったってだけでだいぶいいことじゃないですか。

今もたまに作って飲みますし、グラノラを食べる時やギョニソを食べる時にもはみちつをぶっかけて食べたりします。はみちつは世界平和にだいぶん貢献してるはずです。あの獰猛な熊でさえ、はみちつを与えれば黄色い熊のプーさんになってしまうほどやさしくさせる食品です。

ただ、木の樹液のメープルシロップと違って気がかりなのは、一生懸命作ってくれたミツバチさんたちにちょっと後ろめたい気分にはなったりしますけどね。きっと養蜂家の皆さんがハミチツの売り上げの一部を使って、みつばちたちをご機嫌にしてくださってると思うことにしてます。温泉につれていくとか、朝食にグラノラをふるまってあげるとかね。

たまに「ギョニソ」に「みちみつ」かけたりもします。はちみちつがあると朝食はグンと豊かになります。
ギョニソといえば、開けやすいシールも手間取ってしまうほどの文明遅れの日々を送っています。どうしてもうまくスパっとあけられません。でも、そのおかげでスターマン遊びもできていいんですけどね。
スターマンDHA
スターマンAKAN

オリジナルのスターマン達 (via テクノステーション)
この感じからいって、ギョニソシリーズのスターマンは、さいごのスターマンの流れをくんでいると判別できます。つまりかなりの強さです。そこにはみちつが加わったらもう世界はやばいとしか言えません。それにしてもやはりDXスターマンとさいごのスターマンの足元には眼がいってしまいます。あのとがったつま先。あれはやはり偽ウルトラマンを彷彿としてシビレてしまいます。
つま先にしびれる、にせウルトラマン(via ホビーネット)
よくみると、ウルトラマンはギョニソのように見えます。しかもあの透明感のある黄色い眼ははべっこう飴かみちつのようでもあります。そう思うとウルトラマンはんまそうです。

モンテールさんの生キャラメルケーキは、値引き品を食べたのが残念でしたので、いつか新鮮なものを食べたいです。
この段階ではとろ生ケーキプリンの代替とは言えない感じです。とろ生カステラとどっちがとろ生ケーキプリンに近いかというと悩ましい感じでした。やはり入荷したてのいい条件のを食べなければなりません。スーパーに寄ったとき探してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿