2014年12月19日金曜日

ドリアンサイダー & あじわいたまねぎ しお味 でオヤツ時間

ドリアンサイダー & あじわいたまねぎ しお味 でオヤツ時間です。
ありがたい、いただきもの生活。これだけで暮らせます、ごちそうさまです。
おじさん界の女王を めざしたい感じがします。なんでって王様より女王様のほうが楽しそうじゃないですか?政治とかも 考えなくてよさそうだし。でも、王様がクーデターとか一揆で倒されたら道連れになるかもしれませんねぇ。やっぱ王家はご遠慮します。頼まれてないですが。


果物の王様

野菜の王様

魚の王様

料理の王様

宇宙の王様

駄菓子の王様

王の中の王

弁当の玉子

ほんとに、この歳になってもまだカメムシの匂いをかいだ事がないんです。
様奥はとうぜんあるそうです。もちろんカメムシをみたことはあるんです。
でも、尾道だとほとんど見かけないんですよね。で、出会ったときは近寄らないようにしてきました。

草で手を洗った時「あれ?!この匂いは草じゃないかも」という時はなくもなかったですが、様奥にいうとたぶんそれは違うといいます。カメムシはそんなもんじゃないって。
いつか嗅ぐかもしれません。避けてとおりますが、その時は楽しみです。でも避けてとおります。


なぜかドリアンを思い出すとカメムシを思い出すんです。どっちも未経験なんですけどね。で、ドリアンというとスーパーマリオサンシャインのリコハーバーにあるヨッシーのフルーツだいさくせんを思い出します。あのステージは時々夢をみるほどです。たぶんすきなんでしょうか。夢をみるのはスキだからか、それか恐怖を感じるからか。その二通りのうちのどっちかでしょうね。

すべてのスーパーマリオのステージの中で、夢にまでみそうな気になるステージベスト3に入るステージだと思います。動画があるかもしれませんが、まだ未経験でしたらできれば見てほしくないです。ゲームを未経験のうちに実況をみるのは映画館の前で、今みた映画の話をしてるようなもって思ってるんです。もう絶対みない映画の話ならいいかな。

でも、絶対しないと思ってたゲームの実況をみて、遊びたくなるって人もいるとは思うんですが、デベロッパーの皆さんやそのご家族の心境を思うと複雑な気がしなくもないんです。昔、ネットからダウンロードして映画を見てファンになりました!って監督さんにメッセージをしてるのを、本かWebかなにかで見た事があるんです。何をおっしゃってるのかなって悶絶したの覚えてます。話が脱線しました。

スーパーマリオは、ワールド、64、サンシャイン、ギャラクシー もちろん123もスキですし、ヨッシーアイランドもすきです。でもドリアンが出るのはギャラクシーだけじゃないかな。その中に出て来る沢山のヨッシーのうち1匹だけが、ドリアンをおいしそうに食べるんです。1匹だけ。ミステリーです。彼はいったいどういう生い立ちなんでしょうか。とても気になります。しかも、ドリアンの毒性にやられたためか、波瀾万丈な生い立ちのためなのか、ヨッシーにはあるまじき海上を冒険します。常人ではありえない行動です。

僕もドリアンを食べると、とんでもない冒険生活をするかもしれません。どきどきします。その前にカメムシの香りですね。プチ冒険をするかもしれませんねぇ。


よくお問い合わせをいただくんです。てらみなとさんのビデヨの中で、○○が映ってるのはどれでしたっけ?と。それに自分でも自分の持ってる物や食べたものを思い出すために検索することが多いんですが、まだYouTubeさんがテキスト変換された内容を検索インデックスにする るディープ検索が開始されていませんので、映ったものを書いてみようかと思ったので、名前は rebuild.fm ばりに、-show notes- にしてみます。書くのが続くかどうかは不明ですけどね。

-show notes-
ドリアンサイダー
あじわいたまねぎ しお味
ちょるるの夏みかんケーキ
ハッピーターンマンゴー味
コカコーラオレンジ

0 件のコメント:

コメントを投稿