2014年12月4日木曜日

世界の中心おのみちで 早朝パン屋めぐりん


世界の中心おのみちで 早朝パン屋めぐりん
コブクロさんのblue blueみたいに
”今日も知った風に誘ったパン屋たどり着けば Closed 定休日”
です。様奥は呆れてましたが、まぁそんな夫に多少は馴れてます。ほんとの歌詞は

”今日も知った風に誘ったCafeたどり着けば Closed 準備中”
なんですが、歌詞をみるまでは
”今日も叱咤風に颯爽とカーでたどり着けば どうぞ 準備中”
だと思ってたんです。その歌の主人公は
車についてあんまり詳しくしらなくて、せっかくドライブしたのに帰ろうと思ったら車が動かなくなって、それで自分自身を叱咤激励たって話かなと思ってたんです。倒置法的な感じで。


尾道駅から fleur まで徒歩でいくと、片道3時間弱、往復6時間ほどかかりますので早朝散歩が、夕方帰宅になってしまう感じにはなりますのでご注意下さい。それだけの価値は十分ありますが、徒歩は冒険です。ちなみに僕はこの時、お知り合いに車で連れていってもらいました。

じぃじの森のパン屋さん BAKERY fleur


こちらが fleur さんの場所です。Facebookページはこちら

あ、ちなみに fleur さんのことは口コミで、じぃじのパン屋さんと広まってきてますが、ご本人曰く正確には BAKERY fleur なんだそうですから、お見知り置きを。キャッチコピー的肩書きを加えて「じぃじの森のパン屋さん BAKERY fleur」なんですね。

Little Mermaid 尾道駅店


Little Mermaid 尾道駅店さんの場所です。ウェッブサイトはwww.littlemermaid.jp

パンのなる木


パンのなる木さんの場所です。ウェッブサイトはwww.pannonaruki.com


パン屋航路


パン屋航路さんの場所です。

ネコノテパン工場


ネコノテパン工場さんの場所です。ウェッブサイトはpan.catnote.co.jp


サンモルテ

サンモルテさんの場所です。ウェッブサイトはwww.sunmorute.jp

もちろん早朝から営業しているパン屋さんは、これだけではありません。あそこが無いじゃないの?あそこを飛ばしてどうするの?色々お声があるでしょう。そんくらい尾道はパン屋さんがよりどりみどりです。
尾道にお住まいの皆さんや、今日尾道に宿泊皆さんも、明日の朝食はもうお決まりですか?

追記

0 件のコメント:

コメントを投稿