2015年3月22日日曜日

よざくらのつぼみ散歩

臆病な月が、見えるか隠れるかって夕暮れでした。

Crescent moon
大宝山の千光寺公園に提灯が灯っていたので、花見には早いけど散歩しました。



見事なつぼみが豊作でした。風はぬくくて気持ちいいひとときでした。
おはぎの種類の話なんかをしながらブラブラしました。
あんこときなこ以外にも、ゴマや青子のおはぎがあるらしいとか。
つぼみより団子って感じで。



帰りに多門亭のとこの旧千光寺公園のところに、1本だけ咲いている桜がありました。

様奥のiPhoneがフラッシュつけかたがわからないって説明してたら、偶然シャッターがきれてブレ桜が撮れました。ほとんど誰も歩いてなかったんですが、静かな祭りのようでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿