2015年5月30日土曜日

一平ちゃん焼きそばグリーンカレー手に入らない時


一平ちゃん焼きそばグリーンカレー手に入らない時、ふつうの一平ちゃんとイナバさんの缶詰をアレンジして代替グリーンカレー焼きそばができるのか。ことたりるのか。


一平ちゃんタイ風グリーンカレーをゲットしたのは2015年4月末頃。TwitterのTLで眺めたのが1月頃、皆さんから教えていただきだしたのが2月から4月にかけて。その間、結構近郊のストアをまわりまくったんですが、売っておらず残念な思いをしてました。


もうアマゾネスでも売ってるくらいの情勢になったものの、何気なく買い物してる最中に「あ!」って自然に出会いたかったのです。まぁ、普段いかないストアをまわってる時点で自然じゃないかもしれませんけど、ちがうんです。様奥と買い物してる普段の買い物の最中にマイバッグに入れて持ってかえってこその自然な出会いだと思うので。いつもそう思ってはないですけどね。

はじめて行ったダイレックスで山積み

あんなに尾道、福山、三原、と行ったストアで探したのに、新規オープンして行列で入れなかったダイレックスに山積みになってました。なるほど行列の理由はこれだったんですね。

無いときの代替案

すぐ手に入っていたら考えなかったんですが、これだけ長い間入手できないと「(自分をふくめて)手に入らない人のために」、手にはいらない場合の感情と食欲の行き場を作ってやらないといけないと思い、ノーマルな一平ちゃん夜店の焼きそばも用意しました。

実はどっちもグリーンだった

味と香りはぜんぜん違いますが、みためはほぼ同じでした。麺の色が違うのは何なのか。食べてみても味覚の鈍感な僕にはピンときませんでした。もしかいて麺にも味があるのかな。とにかく、どっちもパウダーはグリーンで区別つきませんから、同時につくるときは事故のないようにご注意ください。エスニックなの苦手なご主人に青のり焼きそばのつもりでグリーンカレー焼きそばを出したことが原因で、仲良しのご夫婦がおたがいアバンチュールな世界に入ってしまう危険を冒すことを一平ちゃんは望んでないはずです。

いなばさんのチキンとタイカレーグリーンで手軽にエスニカン

エスニカンなんて言葉があるような気はしませんが打ってみました。缶とかけてエスニ…え!?寒いですか?エアコンの温度調整をしてみてください。ちなみにいなばさんのチキンのタイカレー缶は、ずっと前にカメラの前で食べたはずなんですが、ブログやビデヨでパブリッシュした気がしません。誰か教えてください。まだしてないようなら探してみます。このタイミングでみてもニュース性はないんですが、そもそもてらみなとさんのビデヨにあるのは朝食性かおやつ性だけですし。

一平ちゃん焼きそばグリーンカレーは本気だった


こ、これは。一平ちゃん本気ですねぇ。満たされますねぇ。さすがに皆さんが教えてくださるはずです。満足度満点です。んまい。こうなったらアマゾネスでぽちぽちだ。あ、皆さんから教えていただいたメッセージは全て読んでニヤっとさせていただいてますのでよろしくお願いたします。ただ、LINEトークだけは、ぜんぜんみれてません。ゲームの投稿に埋もれてみられないんです。LINEではTLに返信くださると読めますのでちゃおです。あなたのも、きみのも読ませてもらってますケロ。

追記20150601 全部読んでるは間違いでした。YouTube上のコメントは最新のをupする時にひとつ前のを拝読させていただているのですが、ふるいもに新しく投稿いただいたコメントは目が届いてないです。ごめんなさい。でも、さんきゅうです。


通常の一平ちゃん+いなばさんのチキンとタイカレー缶も本気だ

スパイス調整がオフェンシブな一平ちゃんのグリーンカレーに比べると、具が本格的でジューシーな分、一口目のがつん感こそ弱めでしたが、さすがにんまいです。これならお店で出されてもいいです。いや、夜店でされても十分です。

尾道近郊のストアで買いたい

実はこれを撮影してからもう半月ほどたってます。昨日、ダイレックスにいってみたら、もう一平ちゃん焼きそばタイ風グリーンカレーは完売したとのことでした。がーん。周辺のバイヤーの皆さん、ぜひとも定番商品としてラインナップをお願いいたしまうす。

メーカーのひとじゃないし、タイアップでもないけど、食べたいときにすぐ食べたいですからねぇ。もちろん、どうしても無いときは、いなばさんのチキンとタイカレー缶と通常一平ちゃんでタイカレー焼きそば充したいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは( ¨̮ )
    間違っていたら申し訳ないのですが、いなばさんのタイカレー缶のビデヨは見たことが無いと思いますよ しかしタイカレーのカップラーメン レトルト コロッケ等のレビュービデヨは何度も再生しニヤニヤさせていただいておりますごちそうさまです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。やっぱパブリッシュしてない可能性たかいですね。そう、いくつかやるともうエアパブリッシュで満足するんですよねぇ。でも、撮ったのは間違いないので探してみます。Thx! ちゃお。

      削除