2016年1月23日土曜日

質問コーナー、ボットミナトさんトークを横取りで


ボットミナトさんトークを横取り質問コーナー

ボットミナトさんがトークしてくれる、LINE@の登録は teraminato.com からできます。

何年も前から繰り返し多数の方から「質問コーナー」をしてくださいというリクエストをいただいていました。コーナーというのは台所の流しに置いてあるブニか、フットボールでキックするとこか、ラジオとかの番組で行われる連続企画的なことが思い浮かびます。そのあたりから推察して取り組んでみたいと思います。

質問コーナーってなんじゃい


おそらくリクエストはラジオのそれのようなものなんでしょう。ただ、コーナーというからには、連続企画的なことを数回以上のパブリッシュで繰り返す必要があると考えます。しかし、残念ながら僕はそんな継続性をお約束できません。飽きてしまう人なので。どうしましょう。


みなさんメッセージありがとだ


そう思ったら、今みなさんからいただいているコメントやメッセージにお答えしたらいいんじゃないかと思いあたりました。YouTubeの場合は過去のエントリが多すぎて、全部を見ることもお答えする事もできそうにありません。TwitterやFBやLINE@のTLはその都度多分お答えしてると思うんです、ブログとかも。え、自分は返事もらってない?そうですかぁ、全部じゃないのが申し訳ないのです。お返事してなくてもオォって思ってます。Thx。

そう考えると一度もお答えしてない窓口があることを思い出しました。LINE@のトークです。そこはてらみなとさんではなく、ボットミナトさんにお任せているので、頻繁には読めてないんですが、たまに読ませていただいています。全部じゃないんですが。

ボットミナトさんちょっと横から失礼します

そこを時間の許す限り読んでみたら、質問コーナーになるにちがいないです。
そう思って読ませていただきましたが、思った以上に時間がかかり、またすべてにお答えできませんでした。ごめんなさい。でも、ありがとうございます。ボットミナトさんに代わってお礼を申し上げます。

本当はここが本編の予定でした ・Tuc from BACON


本当はこれを録画して本編にする予定だったんです、その1。
食感以外サラミそのものです。野菜やスープと一緒に食べたくなります。
この日は世界のキッチンからのワインみたいな葡萄のドリンクを飲んでいたので、本当に晩酌やパーティー気分でした。235さんありがとう。

偽物にかける情熱 ・さける たまご焼きグミ


本当はこれを録画して本編にする予定だったんです、その2。
こっちは噛み砕いて半分溶かしてしまうと食感も込みで卵焼きです。砂糖で甘いブニのね。本当に忙しい朝には弁当箱に入れたいほどです。ただ、やはりかさが稼げないのが辛いです。弁当はかさが命なので。また食べたいんですがもう見かけなくなりました。
偽物にかける情熱すごいです。そういえば自然界では擬態と呼ばれる偽物演出がありますが、擬態にも長い年月と淘汰の流れを経た奇跡的進化があるのだと思うと、Tucにも避けるグミたまご焼きにも開発者さんの情熱が込められいることに思いをはせることができそうです。

胸を張って偽物で行こう


どっちも偽物ですが、満足度高いです。いや、世界に本物なんてあるんでしょうか。あるとしたら宇宙の外にあるすべてのモデルとなったモノなんじゃないでしょうか。ありがとう宇宙の秩序。んまかった。けど、どっちも手軽に入らないじゃないですか。キビシィィ。

質問コーナーのリクエストいただいた皆さんへ。思ってたのと違う。これじゃない感強い。などいろいろご意見あると思いますが、おっさんのことなんで何卒よろしくお願いしますね。ではちゃお!



0 件のコメント:

コメントを投稿