2016年1月7日木曜日

クイニーアマン好きが食べたミスドクレームブリュレ


クイニーアマン好きが食べたミスドクレームブリュレ


Twitterなどで展開されたミスドさんのクリームブリュレのプロモーションビデオ見ました?いや、キャラメリゼのテロでした。

ローソンさんのクイニーアマンファンが食べてどうなのか

ソフトでした。これは素晴らしいソフトシナモンロールという感じ。ふわっとしてじわっとしていてスパイシーで甘い。そう甘さについてはクイニーアマンといい勝負かも。シナモンロール食べたい時にはこれはいいです。


ローソンさんでドーナツや肉まんを選ぶ時間圧力

ローソンさんに限らないんですが、レジ周りの商品を選ぶとき、店員さんはもうピってやる気迫十分にスタンバイしていただけます。そのせっかく素敵接遇とも言える店員さんの緊張感を長時間維持させるのは申し訳ないです。そうなると早く選んで解放してあげたいところです。このスーパーマリオでタイマーが1桁になったような緊迫感も楽しいわけですが「決まったら声かけますね」の一言で両者は解放されウインウインな関係になれることを最近知りました。

キャラメリゼのザクザク感を求めてミルキーフランス

クリームブリュレのプロモーションビデオで煽られたべっこう飴キャラメリゼ欲は、やはりなかなか収まるものではありませんでした。湧き上がった欲望はそのままにしない主義ですので、当たって砕けろポリシーを適用します。


キャラメリゼ、ジュワジュワ

どこの家庭にもあるガスバーナーでグラニュー糖をキャラメリゼります。ぶくぶく泡立ってくる直前のこはく色状態が理想です。しかし、よく深い僕は大好物の炭に近づけてしまいました。出来上がった時、ホイルを片付ける間、カメラを止めたんですが。戻ってきたらもう食べたくて気づいたら半分食べて悶絶していました。定期ですが、撮影できてなかったです。


クイニーミルキーアマンフランス、至高。究極。

途中で気づいて再度カメラを回しましたが、海まで行ってんまい!って叫んで、山まで行ってんまい!って叫んだシーンは写ってませんでした(気分)。でも、この人間破壊っぷりです。世界の中心、おのみちでんまいを叫ぶおっさん。んますぎて人間がダメになりそうなので、明日からはまたローソンさんを訪ねたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 今年も楽しく拝見させていただいてます
    (*´︶`*)❀

    バーナーでミルキーフランス☆*+゚美味しそうですね(*・∀-)b

    グラニュー糖を炙っているのを見ていたらケーキ屋さんで働いていた時にクレームブリュレを作っていたのを思い出し、マイバーナー欲しくなりました( *´╰╯` )°ஐ

    返信削除
  2. ケーキ屋さんとかステキキャリアだ。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. いえいえこちらこそ今年も宜しくお願いします(*˘︶˘*)

    返信削除