2016年3月28日月曜日

もちふわメンチカツバーガーな草むら / Lunch at Tussock


静かな場所を探して歩いたら、崖っぷちの草むらに到着しました。



iPad Proだけ持ってコンビニに行って、そのままブラブラと散歩してしまったので、何も機材も持ってきてません。

地球が三脚

Twitterだけでなく口頭でも「あれっておいしいの?」とご質問いただくようになったので、急遽撮ろうかと思ったんです。帰り道が人が多すぎて迂回してるうちにこうなったとも言えるんですが。

草むらにiPad Proを突っ込んでみたら、茂った草が支えになっていい位置に立ってくれました。いいというか、そのせいでiPadの前面も草だらけで、僕からは画面も見えない状況になったんですがそれよりも本題です。

もちふわパンケーキ

最近、行きつけのセブンさんのうちの1店がタマゴサラダを置いてないんです。サラダの枠は増えて種類も増えたのに、タマゴサラダはその競争から離脱したようなのです。なんでしょう、セブンさんのサラダはいつから少年ジャンプのようなランキング制になったんでしょう。タマゴサラダはてっきり廃盤になったんだと思っていたんです。もしくは、リニューアルのための休止とか。ところがTwitterで寄せられたご意見などで知りました。タマゴサラダは現存するのだという衝撃の事実を。


この事実に混乱した僕は、なぜか右手にもちふわパンケーキを持ち、左手でデリケースの中のメンチカツを指差していたのです。


メンチカツ オン

もちふわパンケーキの内側に、アリエッティーなら滑って怪我をするレベルのメープルシロップとマーガリンが盛っていあるわけですが、その上にドンとメンチカツです。これが宇宙の揺らぎという現象です。

これが噂のもちふわメンチカツバーガーです

そして、当然もう一方のアリエッティーの危険地帯を蓋として載せてもちふわメンチカツバーガーの完成です。この一手間が、油がメープルシロップやパンケーキにしみこんだりせず新鮮な距離感を演出してくれます。言ってみればコンビニのパリッとおにぎりの理屈です。

んまい、なぜなんだ、んまい

んまいです。こんなものがんまいわけがないじゃないですか。最初はタマゴサラダが無いために起きた小さな現象だったはずなのに、それは偶然ではなく、宇宙が誕生した時からすでに決まっていたとしか思えないほどしっくりくる食べ物が天からポトンと落ちてきたという感じなのです。


特保、サントリー黒烏龍茶香るジャスミン

特保のコーラとそっくりな見た目の、ウーロン茶を買ってしまいました。けど、んまかったです。これんまい。

もちふわパンケーキはメンチカツ以外もんまいのか

とりあえず、ハムカツと、ポテトと、じゃがりこめんたい味と、クリームコロッケでも確認しました。しかし、メンチカツだけが鮮烈にんまいということが今の段階ではわかっています。これはもしや宇宙創世の秘密すら隠されているのかもしれません。

カラスに狙われる

ご機嫌なランチを過ごしていたのですが、ここもまた安息の地ではありませんでした。なんとカラスの大群が上空や枝に集まって、こちらを見はじめたのです。明らかに集団で何かを企んでいる気配がします。ヤバイのです。僕は慌てて逃げ出しました。

それが、カラスたちが僕を見た最後だったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿