2016年3月12日土曜日

ガンダムUC TV放送決定 / Broadcasting decision, Gundam UC TV @ rape field.


ガンダムUC TV放送決定 / Broadcasting decision, Gundam UC TV @ rape field.
イチヂクシュークリーム食べてとソライロコーラ飲みながら。


年度末みなさんいかがお過ごしでしょうか。
てらみなとさんは、壊れていますがファに
バレンタインをもらったおかげで砂浜を走れています。


ジェミニ誘導

ジェミニ誘導を練習したんです。学生の頃。

僕は大ブームの時は覚めてしまって遠慮するので、ゼビウスが流行っていた高校の頃はマップーにはまっていました。そう、ジェミニ誘導はゼビウスのテクニックの名前です。

爆発する大花火(ガルザカートという)の中に隠された、4発の誘導弾。これを自機に当たらないようにしながらも、画面外に飛んで行ってしまわないギリギリの慣性をキープしながら画面上に誘導弾を維持し続けるテクニックです。自分が右に行けば、弾は右に、左に行けば左にと大きく振り回してブンブン回す高等テクニックです。

ゲームの進行上無意味に思えます。スターソルジャーとかの場合は、敵キャラのパターンを進めないでマップを進めるのに使えたと思いますが、ゼビウスではジェミニ誘導中も次の敵キャラがお構いなしに出てきます。その割に、ゼビウス史上最も難易度の高いテクだったりします。ゆとりのある人間の趣味のような華麗なる見世物だった記憶もあります。

コンビニでのジェミニ誘導

コンビニです。右下の白いのを娘はベッドだと思ったそうですが、違います。あれはコピー端末とATMです。

どうしてこうなるのかというレジ行列テク。それがコンビニジェミニ誘導です。

24時間営業の店で上手にやれば永遠に並び続けることも可能です。その場合、並んでいる間に手に持ったミルキーフランスの消費期限が切れる可能性もあり、未会計の商品の消費期限切れ問題という、伝説上の社会問題に触れてしまうことも可能です。

何れにしても、難易度の高いテクですので、皆さんには難しいかもしれません。

イチヂクシュークリーム

イチヂクといえば、そのままでジャムのような果肉を連想します。それをシュークリームに加えるとなれば、まさに天然ジャムにジャムジャムと舌鼓を打てそうです。そんな安易な期待は裏切ってなんぼです。サプライズ。それが人生を豊かにします。とはいえオイシイです。

ソライロコーラ

瓶入りというのは絶対的な高付加価値が宿ります。なんと爽やかでアーバンでアジアンでヨーロピアンなのでしょう。ソライロのコーラ越しの菜の花がグリーンに見えるのも最高です。

グリーン菜の花を楽しみたい方は、お出かけのさいにソライロコーラを忘れずに。美しいです。

駐車場へ帰ります

LINEがなりました。実はずっと向こうに娘と様奥が最初はこっちを眺めています。でも、飽きてくるまに戻ってしまったそうです。早く戻らないと世界の平和が危ういです。ではみなさん、さようなら。ガンダムUC地上波で始まるそうなので、ぜひZZをご覧の上お楽しみください。

コーラじゃないけどゴクゴク

ソライロコーラは、ブルーソーダです。コーラ要素はロゴ。色物ペプシも近年は、全くコーラ要素ない色ソーダになっているので、その系譜と思えば瓶入りな分だけ、ソライロコーラはいかしてます。おいしいブルーソーダでした。


ダサカワイイズ



家庭内0号ラッシュ試写時の 副音声版

0 件のコメント:

コメントを投稿