2016年5月24日火曜日

空間をまるっと3Dスキャン Seene アプリで立体写真


空間をまるっと3Dスキャン Seene アプリで立体写真 / How to enjoy seene app 



広島ミルク ソフト


プティアノンさんのソフト売り場に花びらが飾ってありました。


車ではいけません。ロープエーで山頂駅に行って美術館方面に下りてくるか、売店つるみ前の駐車場に停めて展望台方面に歩いてくるか。

絶景ポイント多数


広島ミルクはさすがミルキーフランス県だけあって、ミルキーフランスの中にそのまま流し込みたくなるテイストでんまいです。※この場所に座るのはお勧めしませんので、良い子は真似しないでください。落ちたらいけないし、様奥におこられます。

スキップ


いい花吹雪でした。様奥がスキップできるんかとか言い出して、なんでかと思ったらカラスがスキップしてたみたいです。今はできますが、この時は急に言われたし何十年もしてないのでおかしなことになりました。

Seene アプリ


Seene App は空間を3Dスキャンして取り込むハイテッキーなアプリです。スキャンした3D画像は、アプリがない端末でもブラウザ上のHTML5ビュアーで表示できます。


このPVでもわかるように、スキャンした3D空間をVRビューで楽しむモードも用意されています。いっぽ未来を遊ぶオモチャーって感じします。

iOS
Android

もちろんブログやWebページにエンベッドすることも可能です。


勝手にぐるぐる回ってめまいしますが、指やマウスポインターで触ると自由に視線を動かせて楽しいです。

このほか、僕のSeeneページはこちら

デジカメで8時間インターバル撮影したけど




風が強かったのと、おじさんが幹で四股踏んで揺れたりしたので失敗です。でも、咲く様子は確認できたので良しとします。

追記 20160525
Seeneを調子に乗って8枚エンベッドして高負荷エントリにしていました。1枚に減らしてみました。 Thx! night owl さん

0 件のコメント:

コメントを投稿