2016年5月13日金曜日

ジャイアントカプリコ メロンクリームソーダ味 / Giant Kapuriko melon cream soda taste.


ジャイアントカプリコ メロンクリームソーダ味

ジャイアントカプリコといえばイチゴ味。イチゴ味といえばジャイアントカプリコな訳ですが、メロンクリームソーダ味です。メロンクリームソーダって喫茶店とかファミレスでメニューに表記されてます?クリームソーダかもしれませんよね。クリームソーダといえばメロンということに暗黙の了解が決まってる気もします。

ちなみにモンテールさんの例と同じで、グリコさんの公式サイトにもジャイアントカプリコ メロンソーダ味の情報はなさそうでした。(2016.05.12)


サンガリアさん弾けてメロンソーダ 


30円代でしたよ。どういう理屈なんでしょう。缶の製造コストだけでもそんくらいいきそうですけど。サンガリアさんの公式サイト


広島県ではメロンパンは邪道!?


これは文化の違いとしか言いようがないです。サンライズなんですよね。このタイプのパンは。でも、ここ20年、外来種の激しい侵食を受け苦戦していたように見えたんです。しかし、ミルキーフランスの両巨頭はやってくれてました。世界の中心を明け渡さない問いう強いポリシーを感じられます。どっちもんまかったです。


エアフォン通話による収録の試行錯誤の日々


デジオでも繰り返しているエアフォン通話による音声収録ですが、もちろん映像でも試みています。ただ、何度かAppleWatchがLINE着信で録音を中断していて、パブリッシュできない結果が何度か続きました。

今回は風切りようにバンテリンルーズソックスもふもふを外しての収録を再び試みました。やはり鼻息で音割しているところが目立ってましたし、またしても強風ということもありバリバリ音もありました。録音状態が目視できる小窓のついたバンタテリンルーズソックスサポーターもふもふアマゾンに無いかな。

ではまた!ちゃお。

0 件のコメント:

コメントを投稿