2016年6月13日月曜日

こいくちからの期限切れクールン


こいくちからの期限切れクールン
サムネイルジャケットは、おっさんとたわしのデートです。おっぱいアイスを吸ってます。

コメントでみなさんからご指摘いただくまで、わがやでは20年いや30年以上クルーンと呼んでいました。もう取り返しはつきませんので今後もクルーンと呼ぶかもしれませんが、衝撃が大きすぎてクルンとでんぐり返ししたいです。ありがとう!

だいぶ前、誕生日にもらったクルーン


だいぶまえにもらったんですが、大事にとっていました。はるか悠久の時を超えて今蘇るのでしょうか。パッケージのグリーンはきになります。最初からグリーンでしたっけ。福山にグリーンラインっていう道路がありますが、あそこは気持ちがいい道路ですが、チーズケーキのグリーンはいささかカビ感もただよいます。

5年前期限は切れていた


期限切れでした。しかも、いま気づいたんですが消費期限が722。これは尾道の郵便番号です。すごいチョイスをしてもらってたんですねぇ。完全にレアです。は!だからレアチーズケーキなのか!!すごい。

中身は粉だから食べられるかも


期限切れですが、中身は乾燥した粉です。粉というのは時をへても変化しないはずです。だって、シーモンキーなんかどうですか。生命さえも誕生するんですよ。

クルーンを作るときはラップで皿とセパレータにする技。どうですか、クルーンの百戦錬磨感がにじみでてませんか。よく作って食べてたんです。学生とか就職したてのころ。

んまそうだって2016年に出来上がったクルーン


使用した牛乳は2016年のフレッシュなものです。完璧にことしのレアチーズケーキです。ここに消費期限なんて感じません。いなり寿司を軍艦方式じゃなくて握るとどうなるのかとかもちらっと頭をよぎりました。

んまい


見事にんまいです。これは災害食や無人島漂流時や、人類最後のひとりになる時にもいいかもです。ただ、フレッシュな牛乳の問題はみなさんで考えてください。味についてですが、クッキーのタルト部分がちょっと油まわった感もあります。クッキー部分はもしかして完全なドライ状態ではないのかも。

良い子のみなさんは通常は、消費期限内のものをおいしく召し上がってくださいね。

牛乳パック商法


牛乳パックというのは流通に都合がいいのは明白です。輸送もしやすく、売り場もすでに広くとってあります。そこに牛乳じゃないものを投入させるなんて名案です。

レアチーズケーキじゃなくてレアチーズだった。


ちょっとさっぱりしてますが、ちゃんとしたレアチーズです。アヲハタさんのジャムやブルーベリーソースなんかもあったらいいかもです。今後は牛乳パックにカツ丼や、お寿司もはいってくるかもしれません。冷蔵庫にも入れやすいのでカニカマとか、納豆なんかもこのスタイルでいくかもしれません。未来が来た感じがします。


0 件のコメント:

コメントを投稿