2016年10月8日土曜日

告白ミントが好きです2016


告白。ミントが好きです2016



バスクリンクール冴えわたるミント


これ3本の自宅在庫の中からわざわざ開封済みのを持ってしまいました。以前のバスクリンさん、堂々の葉っぱ感ミントポイント★☆☆(1)です。追い葉っぱをローズ風呂みたいに投入したいけど、これもプチ満足感ありました。

アイリスオーヤマ メントールマスクペパーミント


これは反則です。なんですかこれは。ペパーミントのエッセンシャルオイルか希釈ウォーターかオイルのカプセルが仕込まれているなんて。これはあれですか、ヤンチャなお兄ちゃんお姉ちゃんが昔やってた薄め液ラリー級にミントラリーするためのアイテムってことなんですか。ミントポイント★★★(3)です。あぁ、これは反則だ。Thx mint bear3

明治チョコ&ミントアイス


こんな油断させる風貌ですが舐めてはいけません。舐めてもかじってもいいけど。予想以上に本気のミントポイント★★☆(2)です。


セブンイレブン チョコチップミントバー


ミントポイント★☆☆(1)ですが、これはチョコ充したいときまたいただきたいです。チョコ力が高んまいです。しかも真夏の後半発売だったと思うんで、そこも拍手。

琉球黒糖 ミントこくとう


旨味の高い黒糖菓子でした。個別包装で食べやすいし、じんわりコクがわきでてくる。ミントポイント★☆☆(1)でした。ごちそうさんでした。

不二家カントリーマァムおいしいチョコミント


品名においしいと入れるクラスターの一発系ミントということなんでしょうか。しかし、ドキドキしながら食べたみなさんもいつものカントリーマァムチョコ味で「ほっ」としたんじゃないでしょうか。うっすらほんのりメンソール香でミントポイント☆☆☆(0)なのでミント苦手さんも安心でしょう。


日本緑茶センター お酒じゃないモヒート


日本緑茶センターさんですからね。そりゃもう期待値をあげるなというほうが無理なんです。このパッケージ額装して飾ってもいいです。しかもグレープフルーツをコンボるとはどんだけなんです。しかし、充分な主役を張っているミント。ミントポイントは★★★ ★★(3+2=5)です。ああ。ああ。甘くないバージョンとフレープフルーツ無しバージョンもあったら あぁ。あぁ。


ドロステ ダークミントクリスプ


クリスピーでクリスタルシュガーッシュな食感のチョコがんまい。一粒でも充実感があります。ミントの葉っぱ感は控えめながらしっかり存在してて堂々の★☆☆(1)。

ネスレ キットカットオトナの甘さプレミアムミント


パッケージの出来はピカイチじゃないでしょうか。いいですねぇ。ミントはメンソール系がほんのりで万人向けでもあるのでミントの入り口にもいいです。ミントポイント★☆☆(1)。

横浜かをり いちょうチョコ


ギンコリーフシェイプのモデリング精度が驚くほど高いです。世界中の秋を愛す人にもいいはず。そしてかわいいビジュアルとミント色に反してミントはメンソール葉っぱ感でミントポイント★★★(3)。ありがとう横浜さん。

今日もいい天気


会う人に声を出して挨拶をしたくなります。


赤城乳業 チョコミントバー


定番ですよ。ミントファン以外を門前払いするこのパッケージは事故防止のためでしょう。メンソールじゃなくて葉っぱ感で脳みそにガーデニンググリル打ち込むから、そっち系の人だけ手にとってね。という清いパッケージ。ミントポイント★★★(3)。


明治 エッセル スーパーカップチョコミント


ミントポイント★☆☆(1)のさわやかさ。そう、これは安心のスーパーカップなんです。葉っぱ感は控えめでメンソール感です。

ロッテ クランキーチョコチップミント


ミントポイント☆☆☆(0)。クランキーチョコ好きな人がクランキーチョコばっかりで飽きたときの箸休めにも使えることでよう。葉っぱのイラストはありますが、うっすらメンソール感です。

セブン×コールドストーンクランチーチョコミンスター


ビターな大人チョコがめずらしいミントチョコアイスでした。パッケージのモザイクタイルもおされでブランディングGO。そう、これはきっと西洋のトレンドに敏感な高級バッグとかを持ってるお姉さんをターゲットにしたビター仕上げなんじゃないかな。ほんのりメンソール感でミントポイント★☆☆(1)。

森永 小枝チョコミント


一瞬普通の小枝チョコかと思うほど小枝チョコですが、数本たべれば香ってきますメンソール感。だってこれはミントチョコアイスをイメージしてるんですからメンソール感にきまってます。うっすらね。黙ってたべればもしかして小枝です。ミントポイント★☆☆(1)


たいまつ食品 フルーブ 2種の柑橘&ペパーミントゼリー


こちらはビビっときました。メンソール感ほぼ無しで、ミントの葉っぱ感ハイレートです。するっと食べられるゼリーには食感のたのしいアロエとナタデココ。ガーデンテラスですてきな奥様に作ってもらうおめざ感満載。大満足のミントポイント★★☆(2)です。

不二家 ルック ミントミント


白い方のミントポイント★★☆(2)、黒い方のミントポイント★☆☆(1)です。ルックにしては中のクリームはハードかな。天井がペコンってへっ込んでるのもなんでだろう。

スターバックス アイスモカ WITHミント


カフェでミントリーフを使うとなれば、コーヒー系ではなく紅茶系ってことになるはずなのに、スタバさんはコーヒーにミントです。しかしも葉っぱ感充分のミントポイント★★☆(2.5)。ただ、消費期限と販売期間が短かったです。個人的にはだいぶミスマッチな味わいだと思いました。

ハーブアワー炭酸水


自家製ミントスパークルティーが最初から出来ているんです。これはそそります。しびれます。ただ、日常の中では出会えない1本なのが残念ですが。味わいはさっぱりとさわやかで、フレーバー炭酸水としてアレンジにも使えそうなテイストでした。でもただの水ではなくてミントポイント★☆☆(1)です。カルピス飲みたいです。

サントリー ペプシスペシャル レモンミント


10月1日に再登場したんでしょうか。これは歓喜です。あとでケースでポチらないといけません。この1本に出会えただけで今年も最高な秋を過ごせそうです。ミントポイント★★★ ★★★★★★★(3+7=10)。

さぁ、次はあなたの番です。日常のミントの葉っぱ感リトマス試験人になって楽しんでください。では、チャオ!


0 件のコメント:

コメントを投稿