2015年4月12日日曜日

ネスカフェエクセラはお手頃クラスだったのね


ネスカフェエクセラはお手頃クラスだったのね

100年くらいずっと勘違いしてたんです。ネスカフェさんのインスタントコーヒーのラインナップの中で最も高級なのがエクセラだと。だってね奥さん「エクセラ」ですよ。「エクセレント」を感じませんか?ところがもっとも庶民的なクラスの商品だったんですねぇ。びっくりうれしいです。
どうりでエクセラ小瓶を2本差し入れいただいた時、僕が「こんないいものを!」って申し上げたのに対して極端に恐縮されてたわけですね。かえって申し訳ない無知なリアクションをしてしまいごめんなさい。でもありがとうございました。


やはりあったミルキーヘビ

東広島のオノベーカリーさんの例のヘビフランスにはやはりミルキーフランスもあったのです。カニもいいけど愛すべきヘビなわけですが、ミルキーもあってくれてありがとうです。んまいですねぇ。チョコやきな粉のザクザク感はないようですが、はやりミルキーは王道です。広島県のいや日本のパンに認定したいくらいです。
※前日のつくしの帽子とりにより爪がよごれていると厳しく指導されました。

エクセラにはクリープ

友達に教えてもらったんです「エクセラは庶民的なクラスだから、おいしくしようと力んでポーションのミルクや牛乳を入れてしまいがちだけど、実はクリープが一番おいしいのはエクセラなのだ」と。

バリ白湯

なんか合点がいきました。つまり、ユニクロのコスチュームでトータルに決めた紳士がフランクミュラーのい腕時計をしているとか、ファミレスにランチを食べにいったマダムが店員がワインの製造年を聞いてこなかったと困ってらっしゃるとか、ザ・パレス・オールドタウンに宿泊してルームサービスに吉野家の牛丼をオーダーするとか全てどこかギクシャクした感じがしなくもないです。エクセラにはクリープなわけですね。ただ、クリーミーパウダーの中でのクリープをご指名なのは秘密のツボ感があります。そうなると、お湯も炭火やガスでケトルのお湯をわかすよりもバリスタ君の2ボタン押しで出るバリ白湯できめました。

タオパイパイにはなれなかったよ


君と一緒に見にいった卒業覚えてイルカい♪クリープさんの封印を舌であけるにはたぶんタオパイパイくらいの舌レベルが必要です。指であけるのにも苦難する僕にはとても無理でした。

サクマのいちごミルクすきです

サクマのいちごミルクにコーヒー味がでたら、おそらくこんな味でしょう。いちご飴のコーヒー味という新世紀なテイストは想像しないでミルクの感じに集中してみました。んまいです。つまりミルキーパウダーはポーションや牛乳よりも濃厚感があるんですね。脱脂粉乳的な。香りがエコノミーなコーヒーであれば、繊細なコクを邪魔するんじゃないかとか気にしないで存分にクリープれるなと納得しました。

Bluetooth機器の電池切れで萎える心配なし

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760。トラックパッドもLOGICOOL 充電式トラックパッド T651 をゲットしたんですが、これは引き出しに飾りました。Apple純正日インのつもりでタップするとポインタが大きくずれるので、トラックパッド用に任天堂さんがダックハントを発売したら一羽もゲットできそうになかったので。でも充電できるのは便利です。電池切れは仕事する勢いを阻害して困りますから。k760はソーラーとバッテリーは非常に満足です。週一で窓辺に30分でもおいとけば切れることもまったくないです。ただ、日本語純正キーボードじゃないので英数、かなキーがない点と、コントロールの位置にCaps lockがあるのが慣れないといけません。英数とかなキーはKarabinerで対応できました。しばらく使ってみようかと思います。これもk760で打ってます。電池交換必要無いのはいいです。


基本的には世界のお茶ステディーな僕ですが、最近まぁまぁ職場でもコーヒー飲みます。エクセラそろそろ切れそうなんで、次を考えようかなと思います。クリープはたくさんあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿