2014年9月24日水曜日

[デレビ]小っさ!大人の健康カルピス


小っさ!大人の健康カルピス
尾道にあったハワイは今ない
ご存知でしょうか。尾道にハワイがあったのを。
いえ、尾道にあったのかどうかは知りません。でも、山波のあたりに、ハワイはこちら!という電飾看板が楽しげにピカピカしていたのを覚えています。
あとで思えばあの看板の雰囲気からして「ホテル ハワイ」とか書いてあったのかもしれません。だとしたら、尾道のおっさんやご婦人の皆さんにお訊ねしても明確なお答えが帰ってこない可能性もあります。

え?あ、あったっけ?しらんなー
みたいな返事をされるようなら、間違いなくあったという事でいいんじゃないでしょうか…と思ったりします。でも、もしかしたら、東郷湖畔の羽合温泉の看板だったのかもしれません。でも、もしそうなら島根に抜ける国道184号線などに看板は設置したのではないかと思うわけです。


ハワイ看板があったと記憶している場所はここです。
どうですか、今はハワイが無くっているんです。ですから福引きとかでハワイがあたったのに、ハワイが無くなったと言われた方も心配しないでください。無くなったハワイは太平洋のまんなかの島のこととは限りません。よかったですね。

昔のカルピスは飲むと、お口の中にねばっこいカルピスのスピリッツが時間差で楽しめましたが、最近のカルピスはさらりとした感じで飲みやすいです。ヤクルトとかも飲みやすいです。こんど、クラシックカルピスとか発売していただいたら、またあのスピリッツを体験したいなと思ったりしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿