2014年8月26日火曜日

[デレビ]鳥取サイコー 那岐山と鳥取砂丘


鳥取サイコー 那岐山と鳥取砂丘
おっす、バロームクロスしよう。
生まれてはじめて鳥取砂丘に行きました。
スターウォーズのロケがここで行われると訊いていたんですが
いらしたのはトミーとマツで楽しませいただいてた
松崎しげるさんでした。僕は拝見してないんですが
日影で休憩していた奥さんが見たと興奮していました。

トミーとマツといえば、刑事犬カールと、コメットさんを思い出すんです。
そしたらどういう訳かウルトラマンレオとタロウを思い出すんです。
そうなったらもう頭の中はウルトラマンだらけですよ。
ただ、ジョン&パンチも同時に思い浮かんでいて
そっちのルートからはスペース1999とか謎の円盤UFOからの
宇宙大作戦が出て来るから芋づるのつたは長いです。

まるで耳から出て来た白くて細い神経を
なんだこれ?
ってひっぱったら、手品師の万国旗みたいに
次々とテレビ番組とかキャラクターがつらなって出て来るようです。
でも、途中ひっかかった糸を無理にひっぱるとプチっと切れて
ポカーンってあたまが真っ白になりそうで緊張します。

砂丘が年々広がってると何度かきいたことがったので
もしかしていつか、中国山脈を越えて岡山へ、そこから左右に
広島や兵庫へ砂丘が広がっていくんじゃないかと心配していたんです。
けど、どこまで来るには相当な時間がかかりそうです。

今回もいつものように家族ビデヨの中から
パブリッシュ可能なカットをあつめて編集しました。
でも、なんだかいつもより長くなりそうで
様奥に「長過ぎる」と指摘されたので一旦終わる事にしました。

ということは、やっぱり鳥取サイコーってことじゃないでしょうか。
風車を横目に走っているとき、雄大な大山も見る事ができました。
たぶん大山じゃろうってことにしました。
娘のiPadも様奥のiPhoneも地図がなかなか出なかったんで。
でも素敵な景色でした。



那岐山


鳥取砂丘


大山


















娘がiPadで撮ってLINEで送ってきた大山の写真。



風車  Googleマップにアクセスするとストリートビューで風車が見えます。

見所多数で、家族のビデヨも大量にあるので、無編集というわけにいかず大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿