2014年9月3日水曜日

[デレビ]クランキーメープル&クッキー


クランキーメープル&クッキー
イヤシンスの求婚腐らせた経験あり。
メープルシロップというのはほんとに癒しのカホリです。
苦手っていう方もいらっしゃるんですよね。
わかります、だってあの濃厚な蜜ってどっちにしてもパワフルだから。
ただ、いつも思ってるんです。
メープルって香りものとの組み合わせはちょと難しいっていうかムリだって。
何にどう使っても、その全ての味をメープル味にしてしまう乱暴なところがあるじゃないですか。
なんかあの蜜をすってたら日本のカブトムシだって、きっとヘラクレスオオクワガタにメガ進化してしまいそうなっていうか。
いや、いくら派手なメガ進化だからって、カブトが進化してクワガタになったらユーザからブーイングが来そうですね。
牛が進化して象になるみたいな。あぁ、それだとありそうですねぇ。
自転車が進化してクルマになるとかもありそうですねぇ。
カブトってのは鎧でしょ。クワガタってのは何だ?イメージ的にはハサミって感じがしますよ。
鎧が進化してハサミはどうだ?って感じですよね。
自転車が進化して巨大なメガネになるみたいなのはダメですよね。

醤油って料理に使うと、まぁほぼ醤油の圧勝で、香りが醤油風味になりますよね。
醤油を使ったけど、味噌味だとケチャップ味だってのはあまり記憶にないんです。
メープルもそんくらい影響を及ぼしますけど、このアイスはちゃんとチョコが存在感を消されてないです。まぁスウィーツの中ではチョコはかなりヘビー級ですから、逆にいうとチョコくらいが相手じゃないと味も香りも全部メープルさんが持って行ってしまうってことなのかもしれませんねぇ。

このビデヨは全部iPod Touchで撮影したものです。
普段からTouchでビデオは撮影することはよくあるんですが
こんな風にデレビなビデヨに編集するのはひさしぶりな気がします。
ほんとは編集もiMovie for iOSでと思ったんですが、音声波形の出し方がわからなかったんです。
あれ?出たと思ったんだけど、あれはiPadだけだったかもしれませんね。あんまりいろいろ覚えてないから。まぁいいやってMacで編集しました。
この日は実は朝カップラーメンを2つ食べ昼にオムスビを4つ食べ、夕方このアイスですから夕食はちょっと満足すぎてパスしたとはいえ案の定、翌日体重計ったら約500gアップさせることに成功していました。しかもキリのいい体重だったのでお!と思いました。
おにぎりも、アイスもイヤシンスの球根なので十分効果がありって充実気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿