2015年2月27日金曜日

カニパンミニ と 細長いフランス


カニパンミニ と 細長いフランス
あのカニパンにニミが出てたので、思わず買ってしまいました。レギュラーのカニパンには解体方法兼ジャンケン方法が紹介されてましたけど、ミニではジャンケンは無理なのかそういった記述はみあらないです。
いまだにカニパンをみるたびにm1先輩のことを思い出してます。カニパンだべてますかねぇ。


カニ成分は入ってない

そうカニパンにはカニは入ってないですが、もみじ饅頭にもカエデは入ってないです。でも、いつだったかウナギパイについてしゃべったビデヨのコメントで「ウナギパイにはウナギ成分が入ってますよ!」と数人の方から教えていただいてたんで、カニパンだってカニが絶対入ってないとは言い切れません。かっぱえびせんにもカッパが入ってないとは言い切れない時代です。

ハイタッチする2匹のツチノコの間にお地蔵様

よく見ると、二匹のツチノコがハイタッチしてるように見えます。しかし、手がある時点でツチノコの条件からはずれる気がします。ショッカーのツチノコ怪人とかにも思えてきます。そういえば、僕の中で最も熱い仮面ライダーはブラックとRXですが、今回はそれは置いときます。ハイタッチのアーチをくぐるようにたたずむお地蔵さん。みえますか?

地蔵の似合う湖畔の桜

この場所はどこの国なのかシークレットですが、春にいってみたい場所のひとつです。こんな湖畔に沢蟹がいるなら、カニパン地蔵がいても不思議じゃありません。ひとつずつにおにぎりをお供えしたいですが、そこはやっぱパンでしょうか。平家カニはお腹じゃなくて背中に平家の武者を宿してるんでしたっけ。カニパンは腹に地蔵を宿し、ひろしはシャツにピョン吉を宿しています。なにかを宿すってじんわりきます。


長細すぎるミルキーフランス

東広島のオノベーカリーさんの細長シリーズのひとつらしいです。ミルキーなかったので品切れなのか、ラインナップにないのか謎をあたためておきます。この長さだと袋から出すために、ある程度の抜刀術も必要になりそうです。


サクリ、んまペロ

クリスピーでもっちりしてなまかったです。ともすればカニとヘビの物語りにボンヤリぎみだったので、目がさめました。それに恵方も向いてたべたのでご利益があるはずです。

なんでも長細い?

オノベーカリーさんますます気になります。細長いカレーパンとか、細長いドーナツとかもあったら絶対ゲットしたいです。どれもたいへんおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿