2015年7月1日水曜日

バリスタ使うとキットカットが届く?


バリスタ使うとキットカットが届く? バリスタ君にビーコンを取り付けてネスカフェアプリを開くと勝手にルーレットが回って当たって次回定期便にキットカットがどっさり。



アプリのルーレットの当選確率は心配になるレベルで当たる


アンバサダーショップはお値段も近所の激安店とほぼ同額。そりゃたまにチラシの品って数円安いときあるけど、いまやネスレさんの直販はお値段で心配することもまぁなくなってるんです。それなのにさらにキットカットが届くとは一体どういうそろばん勘定があるのでしょう。
1日4回ほど飲んで1回当たる感じです。ときには当たらない日もあるけど、連続で当たるときもあるんです。

当たらなくてもスタンプでまたまたキットカットがもらえる

でも、くじ運よくないしなぁっていう方も職場にいらっしゃるでしょう。コンビニの当たりくじなどは、ハズレ券は応募用紙としてチャンスに使えますが、なんとネスカフェアプリはハズレてもシェアすればスタンプが1つ確実にもらえます。スタンプがたまったらまたまたキットカットが届くんです。キットカットデフレが社会に及ぼす影響を考えたくなります。

これはカイジ級のコーヒー沼か

ケチなので、当選回数と届いた数を比較してみました。オールフリーはビールを飲む様奥に僕がお付き合いするときに飲ませていただく黄色い炭酸水ですが、その箱は役立つとは思いませんでした。おかげでゴミの日にすてられません。ただ、どうも届く数の計算がわかりません。しかし、これだけ当たるとコーヒーの利益を大幅に食ってしまう気がして心配です。でも、そのせいでいつもは3ヶ月ペースの定期便を1ヶ月で届けてしまった僕です。もしかしてカイジ級のコーヒー沼にはまっているんでしょうか。


(続報)エクセラをバリスタ君で使うとどうなるのか

前回買ったエコパックからエクセラを早く詰め替えたい僕は、エクセラもちょっとずつ飲んでいますが、なぜバリスタ君にエクセラを入れてはいけないのか。その答えがこれです。

カニか!カップケーキか!

どうですか。右はバリスタ君で普通にいれたゴールドブレンド香味焙煎のエスプレッソです。そして左がバリ白湯でいれたエクセラです。お湯の量はほぼ同等。おどろきます。おそらくバリスタ君にエクセラをいれたら、一発で詰まってメンテナンスモードになることでしょう。ネスレさんの忠告は正しかったです。そして、この泡の味はなんだこれです。
こんなときもお茶請けにキットカットをいただきます。モグモグモグんま。

ネスレさんのビーコンやアプリは2015年7月時点での話です。
またこれは今日時点アンバサダーメンバーへのキャンペーンです。
興味ある方は各自調べてください


0 件のコメント:

コメントを投稿