2015年7月27日月曜日

国道二号線にビー玉落ちてた



国道二号線にビー玉落ちてた。




ameiさんのご意見では、ラムネの瓶の中のやつの可能性が高いとのこと。

おとといの花火大会で買われた瓶の迷子かもしれません。しゃがんで撮ってたんで、大丈夫?って心配していただきました。すいません。ありがとう。

ビー玉撮ってるとは言えませんでした。

追記:

あらためてさっきの写真みて、今になって気づいたんです。
黄色の線路の上にあったことを。ぼくとしたことがうかつでした。

あわてて迷子を拾いに戻りました。

これで誰かが転ばなくてすむかもかな。

しかも途中、いいことを発見しました。


去年、二号線の街路樹が切り倒されて、切り株だけが残って、ちょっと複雑な気分になってたんです。とくに、僕が蘭蝶と呼んでたおおきくひろがった幹の木も切られていたりして。 切り株
切り株
切り株

でも、さっきビー玉を拾いに行く途中みつけました。
切り株にひまわりの種をまいた人がいるっぽいことを。

切り株にひまわり
切り株にひまわり

切り株の木じゃないけど、かわいいしおもしろいし感動しました。ありがとう種をまいた人か鳥。

0 件のコメント:

コメントを投稿