2015年8月20日木曜日

ママズ スナックサンドをただ食べるだけ


ママズ スナックサンドをただ食べるだけ

やっと腸内にたまったなにかをすっきりさせられる気分です。

これを最初に様奥プレビューしてから、半年以上経過しています。その間、なんどか再プレビューをしてもらいましたが、まったくおもしろさがわからない。こんな普通の家のただの監視カメラみたいなビデオどうするん??とその度に超低評価いただき続けました。

我が家のビデヨ公開までの流れ

我が家ではそもそも、おっさんの趣味で作ったビデヨを娘に見せ、なんだこれシムの?などの超低評価を受け再編集し、まぁまぁかな。という評価になったところで様奥にプレビューしています。テロップなどについて過剰な効果が入るのはそっち系がすきな娘の趣味です。

ラスボス様奥

僕の趣味の最終評価はラスボスの様奥と戦うことでおわります。太陽系が破壊されるほどの低評価がまず下るのが日常です。なにひとつおもしろくない。まったく公開する価値がわからない。電気の無駄などの呪文が飛び交います。そして、場合によっては非公開のまま次に、場合によっては娘と再度編集などを繰り返し再挑戦をします。ネット上の低評価ボタンに例えれば50000低評価に相当する感じで考えてもらえればいいです。ちなみに様奥は別に映像のこととかなにもわかりません。ただ、最終的に様奥が、文句はたくさんあるけど呪文をつぶやかなくなるのが目的です。家庭内の趣味というのはこのようなエコシステムが成り立っていれば幸福なのでです。ここだけの話ですが、家庭内プレビューを通さず視聴者さんや友達にむけてこっそりパブリッシュする場合もあります。


ゲームクリア

ラスボス様奥を攻略したらもうそのビデヨの作成は終了です。決して高評価になることはありませんが、超低評価が、すこしやわらげばクリアです。気分的には不死鳥ラーミアの背中にのって冒険してきた世界を飛行する感動的なエンディングのような気分です。ゾーマは強かっただけに感動は大きいです。そこで登場するのがインターネットです。こうして出来上がったビデヨをまるで駅前で路上ライブするミュージシャンのような気分で、駅前にディスプレイを持っていってみてもらうような手間や時間をかけず、家族以外の人にも見てもらえます。なんとすばらしいのかインターネット。

ランチパックを代名詞にしていいのか

きっとパンのメーカーさんも、もちろんベーカリーの職人さんも、家庭内や職場内でのそういった試行錯誤を経て、そしてラスボスの許しを得て世界に流通させているのでしょう。そう思うと、うちのビデヨもパンのような気がしてきます。そう、ランチパックだけが食パンサンド系のパンではないのです。ランチパック食べてればいいところなのかもしれませんが、お店のバイヤーさんの中には、いや、ランチパックを全てラインナップする棚をすこし割いて、フジパンさんのママズ スナックサンドも食べてほしい!と思われるのでしょう。リョーユーパンさんのコーヒーサンドを見てくださいよ、ミミがついてますよ奥さん!と心の奥にあついものを燃やして仕入れされているのかもしれません。


ランチスナックでどうかな

そういったメーカーさんやバイヤーさんの想いをうけて、なんでもかんでもランチパックと呼ぶのはやめようかなと思う人も現れるかもしれません。僕はそう思いました。ランチスナックでどうかなぁ。娘はLSっていってたけど、単三電池でピコピコ遊ぶLSDゲームを思い出していけません。食パンサンドでもいいけど、ランチパックより短くないとねぇ。考えることがひとつ増えて楽しいです。メーカーさん、バイヤーさんありがとう。これからもいただきます。

そんな感じでパブリッシュさせていただいていますので、みなさんが今みたい告白ミントがすきです2015じゃなかったとがっかりさせてしまうのは申し訳ないです。毎年、来年はしないと思っている告白ですが、今年はもう撮影済みです。ただみなさん、もうおわかりのように、通常の流れでは公開はできるかどうかお約束できません。でも、もうおっさんは食べたとだけお知らせして筆を置きたいと思います。筆じゃないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿