2015年9月24日木曜日

グリーンカレーとの日々


グリーンカレーとの日々
ハッチ グリーンカレー ひよこまめ入り
日清 グリーンカレーフォースープ
アヤム グリーンカレーペースト
無印良品 素材を活かしたグリーンカレー
アライド タイの台所グリーンカレーチキン
タイタン リアル グリーンカレー
ハッチ あたためずにそのままかけてグリーンカレー麺の素
ヤムヤム タイのグリーンカレーヌードル
神戸物産 タイのグリーンカレー缶
イオン おいしくて100kcal グリーンカレー
明星 一平ちゃん夜店の焼そば タイ風グリーンカレー味

以上を満喫しました。ほんとは8月も食べてたんですがうっかり削除してしまい、何を食べたかも忘れてしまいました。すいません。



プリングルス グリーンカレー味

シルバーウィークの真っ最中、まだ旅人が増えない早い時間を選んで海辺に繰り出しました。片手にはプリングルスのグリーンカレー。でも自撮り棒だと、棒を脇に挟んで高度な技巧を駆使しなければ食べ撮りがむずかしいパックです。

目標90秒ビデヨ

できないことを言うのはやめなさい!と娘から叱責をうけました。最近、6秒ビデオのvine恒星日誌をつけているので、90秒でも気が遠くなるほど長いんですけどねぇ。ちなみに恒星日誌は家族事後承認ノーチェックパブリッシュだし、iPhoneやiPadのiMovieだけで編集しているので楽すぎて、地球にやってきたクリプトン星人のようです。

グリーンカレーとの日々、撮影開始から半年

当初はほんとに90秒でサクっと終わらせたかったんですが、意外と時間がかかってしまいました。すこし考えればわかる話じゃないの?と家族からお褒めの言葉をいただきました。半年は長かったです。占いアプリによると、その間に新しい恋がはじまって終わったらしいくらいの長さです。占いが本当なら全人類の12分の1は同じ運命なのもすごいです。ただ、全人類の運命は生まれて食べて愛して死ぬですから広い意味では同じですか。

プリングルスさんの缶底はいつまでスチールなのか

プリングルスさんの缶を分別しようとすると、カッターナイフやハサミで底だけ分離しなければなりません。それを覚悟した人だけが食べてもいいポテチなのです。ハードルを高くしても食べてくれるという自信にみなぎったスタンスが見ていて気持ちがいいです。おじさんはそのくらいでないとね。

んまい。ちょっと塩っぱいけど、んまい。

もっとハーブ感を炸裂させてもいい気はしますが、我が家のように多くの人はまだまだグリーンカレーには抵抗感がある2015年の日本です。このくらいでも踏み込んだほうかもしれません。コーラをいっしょに飲むならちょうどいいです。ビデヨで言ってなかったけど んまい。

グリーンカレー商品に関わったすべての皆さんへありがとう

あまりにも数多く発売されているので、どれがどんなだったか覚えきれませんが、これでブログを検索すれば思い出せそうです。これからは安心して買えるってもんです。あと、今回無理矢理撮影に協力いただいたVちゃんありがとうでした。

追伸、LINE@に棲むボットミナトさんと沢山の方がおしゃべりしてくださってるようで、ありがとうございまうす。
彼はまだまだ言葉を覚えていませんので、味気ないと思いますし、仕組み上僕は割り込めないので申し訳ないのですが、皆さんとボットミナトさんの会話をこっそり覗かせていただいて、今後の彼のボキャブラリーのレベルアップの糧にさせていただきます。時々楽しみに覗きますね。

ボットミナトさんのいるLINEへの登録は teraminato.com のLINEアイコンや、こちらなどから。

追記 :20151103

カメラロールの掃除をしてたら、パラックパニールをとったまま編集しわすれていました。

グリーンカレーとの日々没ビデヨパラックパニール 

0 件のコメント:

コメントを投稿