2017年10月9日月曜日

冗談みたいにモノホン、海老焼売のまんま


冗談みたい、海老焼売のまんま


これももちろんつくり中のビデヨのうちの1本じゃないです。恒星日誌にする予定が、おもったより長ってしまったのでビデヨにすることにしました。前回のコロッケのまんまもそうですが、ポケットから取り出したiPhoneでさくっととってざざっと編集したお気楽ビデヨ付きブログです。

冗談抜きの焼売


どうみても焼売です。昔すきだったビックリマンチョコのシール級に人を騙せるはずです。あ、ビックリマンっていうのはヤマト神帝とかヘッドロココとかの世代のじゃなくて、初代の人をびっくりさせる騙しシールの世代のことです。


レンジで蒸して


そのままでサクサク笑えるほどおいしい焼売のまんまですが、ここまでリアルだと元にもどしてあげたくなります。いや、勝手にリアル焼売を現代の技術で乾燥させているんだろうと思っただけなんですけどね。結果はサクサクでした。


サクサクです


ビデヨでは数秒にしてますが、実際には1分ほど湯がいています。表面のあの餃子と互換性ありそうな皮は柔らかくなったんですが、中はサクサクでした。でも、それ以上湯がくともう崩壊してしまいそう。

熱湯で湯がきあげて


ビデヨでは数秒にしてますが、実際には1分ほど湯がいています。

サクサクです


表面のあの餃子と互換性ありそうな皮は柔らかくなったんですが、中はサクサクでした。でも、それ以上湯がくともう崩壊してしまいそう。

内容量が少ない


コロッケのまんまもそうですが、あっというまに無くなります。次回は全部そのままサクサクたべよう。

冷凍食品の焼売でかい


いや、焼売のまんまが小さいのかな。セブンさんのジェネリックな食品軍は質量ともにワンランク上っぽいからかも。金のなんとかとは書かれてなかった気がします。

ガリガリ君焼売味んまい


これ、そのまま加熱せずにいけませんね。ほんとにガリガリ君ナポリタンを彷彿とさせます。ただ、こっちは具の水分率が低いかな。肉がいっぱいですからねぇ。最近の冷凍食品は加熱しなくてもほとんど食べられますが、加熱しないと食べたらだめなのもあるので簡単に真似しないようにね。

結論、焼売が食べたくなる


ものほんのオーソドックスな焼売が食べたくなりますよ、これは。きっと店頭から焼売が消えますね。新完成で新横浜を通過するひとも気をつけてください。焼売弁当がないかもしれません。ただ、そのまえに焼売のまんまが弾切れになるかも。コロッケのまんまも売り切れたまんまですからねぇ。


余談 恒星日誌にしては長かったのでビデヨ付きブログに


そういえばTwitterへの投稿をやめて全部YouTubeにしてほしいという声をみかけました。立ち上がったビデオサービスの新しさからいうとTwitterはさいぶ最新なんでサクサクできていいです。そうそう、YouTubeのほうが友達にシェアしやすいという意見もみたんですが、それは方法を知っているというだけの差だと思いますよ。TwitterはもちろんSNSなどのシェアは可能です。なによりタグやいろいろな設定がないのとエンコードが早いのがいいです。それと前からの別の声で「Twitterだとパケ代がかからないsimをつかっているので助かる」という声もありました。最近じゃYouTubeもパケカウントしないsimがあるようですが僕のまわりでは使ってる人は少ないみたいなんですよね。そんなこともありましてね。けどまぁ、長いときはと短い時でホストを決めるスタイルは2017年おきにいりスタイルなのでいいかなっては思ってます。これからまた別のサービスが出てきたらそれも試してみたりして遊びたいですしねぇ。でも、リクエストをいただく件数が多いのはYouTubeなのも承知してますんで、たまにこうしてそっちでも遊びますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿