2017年2月24日金曜日

感謝もうしあケロます


感謝もうしあケロます





ビデオの後半の花畑の映像は、なんとiPhone単体で撮影したものです。
Hyperlapse from Instagram というアプリで動画撮影したものです。
Instaはアカウントだけ持ってる帰宅部ユーザーですがこのハイパーラプスアプリは
インスタとは無関係に使えるタイムラプス撮影と、スタイビライザーカメラなのです。

ぬるぬるスタビライザー映像


その強度といったら、昔大げさな仕掛けを準備してザクティーをのせて撮影していた頃がふっとぶほどの精度です。ヌルヌルと手ブレを補正してくれます。しかもリアルタイムです。


これがiPhone単体映像とは


このときはiPhone本体の内臓マイクを使ったので野外での風切り音がめだちましたが、外部マイクを併用したらお外撮影もぐぐんとお気軽になります。


このアプリを最初に使った映像がこの恒星日誌です。


このビデオの目的はズバリ、ハイパーラプスアプリの効果の確認だったんですが、この時点でイケルと大興奮しながらパブリッシュしたのでした。

ちなみにてらみなとさんの恒星日誌とは、ほぼ毎日数秒から数分の好き勝手映像を日誌風にパブリッシュしているものです。もともとはvineの6秒動画で気軽に遊んでいたんですが、vineが終了したため今はホストにTwitterやYouTubeの限定公開をストレージに使い、Twitter、FB、LINEでケロケロいってます。このブログ読んでるくらいの方はとっくにご存知でしょうけどね。

ものめずらしさで見てくださる奇特な方とのこっそりビデオレターな感じもあったりして、なかなかたのしくおつきあいいただいてます。ありがとうございまうす。


ということで、50となりました。


気分のいいことをしながら、みのまわりの方の気分をなるべくそこなわずおもしろく暮らしていっております。

たまに同世代の方々からメッセージをいただいているようで、そちらもうれしいです。
仕事だけに集中もしていられないわりに背負うものが小さくない皆さんの日々もかいまみている気分です。健康にきをつけてまわりの人となかよくしてまいりましょう。

最後に、本年もプレゼントやお声がけいろいろいただきまして感謝もうしあケロます。ありがとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿