2017年3月4日土曜日

うららららかな日のこと


うららららかな日のこと / Uraraka day ( looooovely spring day ) 




その日はうららかな雨と暴風と高潮な日でした


行こうと言った様奥と春休み中の娘は車の中でセーフティーなおしゃべりに花を咲かせています。僕はせっかく来たので入り口をみてみると門が閉まっていました。この天気なので他に誰もいませんしね。

ところが園内のご婦人に声をかけると入れてもらえました。なんと貸切状態です。気分はまさにうらら化しました。

花園貸切ですよ


井村屋さんのやわもちはつぶあんミルクカップのとりこになってしまっていたのですが、幻のkiriさんとのコラボカップが2017年に復活していたのです。

これはもう花より団子気分で花をみながら食べたいです。少々浮かれながら運転してきました。実際の天気なんて飾りです、ほんとうの天気はあたまの中にあるのです。これってセカイ系ってやつなんでしょうか。

もちもちのクリーミーのぬっとりまったり


帰りに追加で買って夜また食べたときのパッケージがこちら。世界のこんなんまいアイスが、いや餅があったでしょうか。年に二回ボーナスの日には食べたいんまさです。あ、ボーナスないんだった。

井村屋さんありがとうございます


んまいです。肉まんあんまんもすきですが夏にも井村屋さんを楽しめるのはありがたいです。あ、いまはまだ冬でした。どうんまいかペチャクチャと20分もかけて食べてしまいましたが、ようやくすると「んまい」しかないことに気づきました。脳内はうららららら化です。

道の駅の手作りいちご大福


道の駅でじーっとみていました。最初5パックあったんですが、気づくと4パックになってました。もうこれは買わないとやばいと思い手にとりました。

様奥と娘がヤレヤレという顔をしていたので、買うとなると何を言われるかわからないと思いこっそりレジに並びました。ところが、後ろに並んだお客さんがこのオッパイを奪い取り、いやいちご大福を奪い取り自分のカゴに入れました。

オ!π


後ろに並んだのはご想像のとおり様奥と娘でした。とほほ。「やらしいな」と言いながら合計で買い物してくれました。なんたることでしょう。なぜいちご大福がやらしいんでしょう。失礼な!んまいです。やわらかい餅から甘いあんこと酸っぱい苺の果汁がおくちにいっぱいでうらららららららら化しました。

ウェルチエ グレープフル スパークリング


リアルな果汁感があるのに、スパークリングがんまいです。ノンアルですがワインなほろ酔い気分でうららららららら化しました。

うららららかな波頭


あとで娘が爆笑してたんです
娘「てらみなとさんは気づかなかったけど、ご婦人としゃべってるとき、あと数歩後ろだったら波かぶってたよ」と。
様奥「あぶないから保険プランを増額したほうがいいかな」

なにがあろうと、あたまの中はうららららかなおやつタイムでした。


お母さんはおいしいものを食べる


そうして、おちついてもらいながら、おっぱいが張るからしぼってあげるんだそうです。

ママのおていれ


臨時休園していても、こうしてお手入れをしてあげるんだそうです。前後におっぱいをきれいに消毒してあげてヤギさんもご機嫌そうでした。

マイクのモフモフがありがたい


すごい風だったのでモフモフがなければ音なんか録れなかったです。だいたい録音は失敗や実験をくりかえすばかりのてらみなとさんですが、この日はこれでも大満足の録音でした。それでもバリバリいってましたよね。

空をみると野生のヤギも飛んでいましたので、それだけの風でこれならいいかと満足げでした。うららららかです。


矢崎さんじゃなかった


「お!矢崎さんだ!」と思ったんですが、違いました。脳内に現れた矢崎さんの体内を破ってエイリアンブタさんが飛び出してきた気分です。衝撃でしたが手から離れません。

ぶたさん いちごのムースケーキ


さっぱりした苺味です。中心にしっとりしながらサクサクしたクッキー生地が隠されていました。脳内エイリアンだけどんまいね。ブゥブゥ。

鼻のお手入れをしてあげた


さっぱりした表情です。気分よさそうです。宇宙の平和のためにペロリとやっつけました。ありがとうございます。体内に潜入したエイリアンによって気分がコントロールされ、職場なのにうららららら化してきました。やられました。ブタさんめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿