2014年8月11日月曜日

[デレビ]夏休み自由研究 凍ったらダメ フローズンコーラ


夏休み自由研究 凍ったらダメ フローズンコーラ
うるおぼえに真剣 夏休み最後ら篇
夏休みはいろいろ楽しい事が多いでしょう。
キャンプしたり、プール行ったり、ろろうに剣心とかも観に行きたいでしょ?
でも、やらないといけないこともたっぷりありますよね。
学校や塾の宿題、部活の大会、 家の手伝いなんかもやってますか。
そしたらもう自由研究なんかやってる暇ないじゃんと。
わかりますよ、わかります。時間ないですよねぇ。

でもwikipediaからのコピペでやっつけてしまうのも
どうもおもしろくないですよねぇ。せっかくの夏休みなのにね。
暑い夏に冷蔵庫にはジュースを入れておきたいでしょ。
ならコーラとかでなにか出来ないかな?身近にあるもので
なにか自由研究できたらお金もかからずお得じゃないですか。

だからっていまさらメントスとコーラで噴水っていうのも
もえませんよね。それにあれはコーラがもったいない。
いや、吹いても全部のめればいいんですけどね。
吹いてるコーラを上手く全部飲む方法とかの研究なら
おもしろそうですが、そんな研究にはなかなかの研究費と
おうちの人からのバッシングを覚悟しなければなりません。
なにより飲料メーカーや材料の農家さんに顔向けできません。

ということで炭酸フローズンです。 でも、ほんとに出来るの?
そうでしょ、気になるでしょ。もし出来ないなら時間が
もったいないしね。そこで僕がかわりにやってみましたから。
この失敗を皆さんなりに活かして、よりよい自由研究を
仕上げてくださいね。あぶない実験はおうちの方の
指導の元におこなってくださいね。

僕は3回目の準備をしていたら、おうちの人から
教育的指導をうけたのでここで中止になりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿