2014年11月18日火曜日

[デレビ]別格 生姜炭酸 絶景の野呂山 瀬戸内海国立公園で飲む

別格 生姜炭酸 絶景の野呂山 瀬戸内海国立公園で飲む
あまりの坂道に様奥は酔いました。
僕はこの世界線でははじめて登った野呂山ですが、様奥は以前も来た事があったそうで
その時も相当酔ったらしいです。お酒と野呂山はアルコール度数が違うようです。
永谷園さんの「スープで食べるグラノーラ コーンスープ」は、もしかしたら、坂をぐるぐる登ってる間に温度がさめて具が固まってしまったのかもしれませんが、おいしかったです。

別の世界線では霧で数歩先は見えない野呂山に登った記憶が残っているようですが、それはそれでまた素晴らしいような気がします。たぶん山の天候は変動しますからね。

野呂山ではグルグル回れるロータリーが有名ですが、それだけではもちろんありません。

大きな地図で見る
グルグル回れるロータリーからそれぞれの道路に進む感じは、まさにグレンダイザーの秘密発進ルートです。今週も、来週も最終回もルート7を選んでしまうように、進みたいところはかぶと岩展望台です。

大きな地図で見る
ストリートビューでは展望台までは入れないようです。ここまで見れて入れないのってGoogleさんはなかなかうまいですね。そう、絶景は野呂山に来てみてください。瀬戸内海の景色は季節や時間、天候によって一度として同じ景色はないでしょうから。


今回は紅葉シーズンのちょっと手前でしたけど、それでも結構人はいらっしゃいました。数組のご夫婦がお弁当を広げて食べながら語らってたり、若者がざざっときて記念写真とってかえったり。

グルグルロータリーを使って進む先には、もっと別の野呂山が満載なようです。
いくつもWebにレポートが公開されてますので興味ある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。


無印さんの辛口グリーンカレーライスは、さすがこなれた完成度です。具のチョイスもさることながらカレーもごはんも満足度は高いです。ごはんに入ってた、コリっとした物体が何なのか気にはなりますが、てらみなとさん以外の方はそれも気にならないでしょう。ファミマさんのチーズチキンはカリカリとまるでカール。カールスキにはたまらない一枚です。

きっと春も桜がきれいでいいで んでしょうね。秋はもちろん素晴らしすぎて胸がいっぱいになります。胸じゃなくてお腹かな。すこし平地より涼しいので、一枚おおめに羽織っていくといいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿