2014年12月2日火曜日

福富町の上ノ原牧場カドーレまでランチ ドライブ

福富町の上ノ原牧場カドーレまでドライブしてきました。あきが感じられるいい日でした。

紅葉が見たいんじゃない?
朝、様奥が訊いてきました。「ババちゃんも一緒に誘っていく?」

最近ちょっとお疲れ気味だったババちゃんにも紅葉を見せてあげようかと思ってくれたみたいです。ババちゃんは「用事があるし、あんたらふたりで行ってくりゃええじゃん」との返事。様奥が、紅葉好きな僕やババちゃんに見せようと思った場所は、福富町のカドーレでランチだったみたいです。僕は先日、別の世界線だか夢だかで福富のダムをみたような気がしたんですが、このα世界線でも行ってみようとハンドルを握り二人でドライブすることになりました。


大きな地図で見る
まずは福富ダム。たぶん放水してる気がしたんですが、案の定豪快に放水中でした。その近くにハートの芝地も見えました。

ダムを見下ろした様奥はひとこと。

こわーてタマがあがるのぅ
いつものことですが、あんたにはタマはないじゃろう。とつっこみもいれて次の場所へ。この場所は、お気に入りの場所になりました。そして次は上ノ原牧場へ。

なぜか偶然いつも同じ席になります。他の席もあるんですけど。いつきても気持ちのいいカフェです。

様奥があのシャンデリアがかわいいというので、写真をとってみたんですが、もっと上のほうのキャンドルみたいな電球も写真にいれてないとダメじゃないかと減点されました。でも、あとで大きい画面でみると、なかなかいいと再評価いただきました。


カドーレの壁は、何でできとるんじゃろうね。

というので

漆喰じゃないの?
すると

へー。漆喰ってなに?

しーん  (知らんのかい)。


店内には、離乳食になったばかりくらいの赤ちゃん連れのご夫婦もいらして、それを見ながら。
かわいいなぁ

というと様奥はひとこと。

もう、じいちゃんばあちゃんの気分じゃね
そんな落ちついたカップルにもしっくりくる気さくなカフェです。
テーブルの木がいい感じです。


前菜のサラダがおいしかった。歯ごたえのある細ぎりの赤大根とレタスやその他シャリシャリのはものに、山葵ドレッシングとなんと削り節と薫製チーズ。この削り節がとても効果的で旨味もプラスしてました。和洋折衷のサラダでした。


ん〜 んめすのぅ
今回はあたらしくハンバーグもラインナップにありましたが、冒険家のふたりは前回と同じ、タンシチューと、牛しゃぶ。どっさりのボリューム。

タンシチューの肉は、箸でこうやって持つのはほんとはずごく難しい。力をいれると崩れてしまうほど柔らかく煮込んであるので。あと、毎回地元の野菜も楽しいんですが、今回は里芋やサツマイモも入っていて、福富町をまるごと食べてるみたいです。

牛しゃぶ。しゃぶしゃぶ。野菜もたっぷり。最後にシャブった白湯に塩こしょうなどを加えてスープにします。チーズのシャブシャブもペロリとなくなって僕までまわってきませんでした。

大満足でしたが、このカフェには濃厚でんまいスウィーツがあるのです。


キャラメルソースの牛乳アイスとロールケーキ。他にも濃厚なレアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキのジェットストリームアタック。


お、おれを踏み台にしたぁ。

あんた何よん?
いや、ちょっとマチルダさんがね。いやんまいね。

お腹いっぱいです。



大きな地図で見る

2013年の上ノ原牧場

2012年の上ノ原牧場

2014年の今年は、ビデヨは無し。あきのすぐそばに来たこのひとときをしみじみと感じながら過ごしました。で、帰り、三原まではスムースだったんですが、そこから尾道までがバイパスも在来2 号線も大渋滞。その間だけで2時間くらいかかってしまいました。渋滞の中、コブクロさんのブルーブルーを聴きながら日没を横目に帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿