2014年12月13日土曜日

チーズ混入でんまい ペヤングやきそば もんじゃ焼き風やきそば


チーズ混入でんまい ペヤングやきそば もんじゃ焼き風やきそば
ペヤングには皆の楽しみが混入してる
そんなふうに思いませんか。空腹を満たすのは大事です。ありがたい。

多くの食品メーカーさんにも農家さん、漁師さん、流通の皆さんに等しく感謝したいです。しかし、その中でもペヤングさんは、は? とか ニヤ っとかさせられてる人多いんじゃないでしょうか。カップ麺って多くの場合、ひとりでいるとき食べると思うんです。けど、ひとりで食べても 誰かになにか言いたくなるような たのしくなるような商品を努めて発売されてるのがペヤングさんかと思うわけです。

 "一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。"

by  陣内 栄 @ サマーウォーズ

ひとりで食べる食事って、ちょっとさみしいです。けど、食べる時写真とったりしてLINEとかTwitterでともだちに「みてみて、これ食べるよ」といっても大丈夫なやきそばが、ペヤングさんのやきそばシリーズなんです。トークやTLでそんなのみたら、友達もいいねしたくなるじゃないですか。

そのやりとりひとつで、もうひとりじゃなくなってるんです。
これ、ペヤングさんが商品に混入させたスペシャルなんじゃないですか。

え?そんなともだちもおらんっていう人は、おっさんのこのビデヨでも見ながら、つっこみいれて食べればいいじゃないですか。コメント欄をみてみてください。同じビデヨをみてる仲間がいますし、なによりペヤングの焼きそばを食べてるみんなが「どこがもんじゃじゃ!」ってつっこんだり「辛すぎるじゃないの!」ってつっこんだりしてるの思い出して下さい。見えない会話がそこにあるじゃないですか。それを膳縦してるのがペヤングさんなんです。

Q.B.B.ベビーチーズのアーモンド、カマンベール入り、ワインに合うサラミ&バジル入りも混入させてみましたが、溶けすぎるチーズで存在感がなくなるのは淋しいって時にはいいかもです。とろけるスライスチーズとかはテッパンなんですけどね。もんじゃ やきそばだけに。

ということで、ペヤングさんの復活をみんな待ってます。よろしくお願いします。

ちなみに、尾道とか広島県ではペヤングって何?って人もいまも少なくありません。あまり扱ってるおみせ多くないですからね。尾道のひとで食べたいって方は、業務用スーパーとか、世界トップのスーパーみたいなお名前の24時間スーパーとかにいってみるとずらっと置いてあるかもしれませんよ。そのためにも販売の再開をしてもらわないといけませんね。

6 件のコメント:

  1. いつもより、眉毛細い?かも

    返信削除
    返信
    1. 生命線とか金運線とか?は太いらしいです。

      削除
  2. 返信
    1. 全国のてらみなとさんの中では最高にてらみなとさんです。

      削除
  3. どうやら尾道にある、まるか食品という、ペヤングの製造元の企業と同名の企業がとばっちりで大変みたいです。

    返信削除
    返信
    1. まるかさん存じてます。前衛的なイカ天が注目です!

      削除