1人パーティーです。
コンビニでちょっと買って来たらもう、こんなに豪華な感じになりました。
ペプシ ピンクコーラ 松阪牛入りベビースターラーメン丸焼肉味
GレコでGセルフのことをトワサンガの誰かが「ガンダム」って呼んだり、∀ガンダムでコレンがホワイトドールを「ガンダム!」と叫んだりすると、あぁガンダムだったんですね。と納得して落ちつくじゃないですか。誰もそう呼ばずに終わると、過去のガンダムを見た事無い人が見た時に「あれ?ガンダムって何のことだろう。もしかして、スペースコロニーの時代に金魚の水槽を持ち歩いてチュチュミーって喜ぶことなんかなとか勘違いしかねないです。やはり、そこはガンダム!って言ってもらわないと。
ガンダムだライダーだ。
そういう意味では、いまだにすっきりしないのが仮面ライダークウガとか、仮面ライダーアギトですよ。一度も誰も仮面ライダーなんて言わないですから。クウガとも呼ばないんじゃないですか?誰か呼んだのかもしれないけど。あんまり覚えてません。クウガがずっと未確認生命体3号って呼ばれてましたよ。アギトは、ずっとアギトって呼ばれてましたし、これ、完全に仮面ライダーでしょっていうデザインの新ライダーが登場しても、アナザーアギトって言っちゃうんですから。別のアギトですよ。アギト=仮面ライダーってこと?だとしたらタイトルは「仮面ライダー仮面ライダー」ってことになります。もやもやします。そんなに定義がなくていいんだったら、決めてもらえばいいと思うわけです。
だから、イロモノペプシはペプシであることは名乗ってましたけど、ペプシはコーラなのか問題が頭を悩ませてきました。今回はペプシでありコーラでありますから、だいぶ安心です。これがペプシコーラじゃないって人は間違いってことです。これもペプシコーラなんです。ヒゲがあってもガンダムなんです。座席にトイレがあってもガンダムなんです(そういうシーンはないですが、席のデザインがユニバーサルパーツっぽいのでたぶんトイレは完備かなと妄想可能です)。
パーティーなので酔った勢いで決めるってことについて
いやぁ、うつくしいです。いい音といい匂いもします。
決めるって大事です。人はフラフラしちゃう生き物ですから。決めてやれば安心するんです。そこに実はそんなに意味や価値はないんですけどね。婚姻届けを出して法的にリンクする結婚と、交際してるというのはそんなには違わないはずなんです。毎朝ごはん食べるとか、寝る前におやすみって言うこととか、そういう事に関してはね。でも、今日から交際しましょう。はい。という口約束でもあれば、それは交際してるって決めごとが出来るので、二人にとっては意味が出て来るんでしょう。けど、ほんとは書類を提出しようが、口約束だろうが「なかよくやってく」って確認したことについては同じなんです。
試すより、決めてしくってざっくりごめんなさい
それでも、ぼくはら、ふと不安になったりするわけです。あれ?これコーラと思ってたけど、ペプシであってコーラじゃないの?とかってね。ほんとは、ソフトドリンクって括りの中では同じなんですけどね。ソフトフドリンクがいわゆる「特別なかよし」って思っていれば、それはそれでいいわけです。僕は他の方に押し売りはしませんが、なるべく何かする時はもう決めます。あれはガンダムだ。あれはライダーだ。これはコーラだって感じで。試してみる。というスタンスはなるべく少なくしようと日頃から考えてます。いや、試飲試食は大好きですけど。そういうことじゃなくてね。心情としてです。
だから、飲んでみた。食べてみた。買ってみた。っていう表題はなるべくつけません。僕はペプシを飲むときは、もう明日も飲むくらいのつもりで飲みますから。それでもっとあうのがあったら、そりゃ飲まなくなったりするかもしれませんが、試すってことはないです。試されるのもすきじゃないですから、誰かや何かを試すのも、しないですめばそれにこしたことはないじゃないって思ってるんです。
トモダチになろう。いや、まてどうしようかな?ってこともないです。そう思ったときはもう自分のなかではトモダチだし。もっと近い身内と思えばもう身内です。だから、様奥に求婚したこともないです。勝手に決めてしまうので。さぁ、どうですか。キューコンといえばペプシキューカンバーの再登場は是非実現してほしいです。これがパーティーで酔った感じのオヤジくさい語りってもんですべらぼーめです。
禁止するということは、誰でもするってこと
豪華なオードブルにチョイスしたのは松坂牛入りのこれ。
なんで禁止文句が書いてあるんでしょうねぇ。そりゃしなさいってことでしょ?
あ、このカップにお湯をいれるとこぼれて火傷するから、しないでねってことなんですね。わかってます。だから僕はマグカップでしました。
どこで生産されても松坂牛
これごはん入れてなんですよ。ベビースターが出来上がってごはんに見えるんです。
すごくないですか。たぶんごはんを入れてもそれはそれで美味しいと思います。
ただ、松坂牛の存在確認が出来なかったことは悔やまれます。リトマス松坂牛試験紙とか、ガイガー松坂牛カウンターとかあれば、即座にわかるんでしょう。もう21世紀も深まっていってますから、わかるようになってくるかもしれません。でも、まぁ松坂牛っていってるんだから、例え尾道で生産されても松坂牛なんでしょうけどね。
牛=肉じゃなかった
いや、そもそも肉が入ってない…は! 誰も肉が入ってるなんて言ってない!
松坂牛っていってるだけです!牛のエキスかもしれないし、牛のお乳かもしれません!
僕はとんでもない勘違いをしてました。牛=肉だなんて。牛さんごめんなさい。
こうして僕は、決めて歩む日々で間違えた決めごとを重ねていくんでしょう。
でも、おかげでんまいベビースターに出会えたのでよかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿