湖池屋ポテトチップスバナナ味とバナナチップスはどっちがバナナか
温州(ウンシュウ)みかんチップス略すとキケンですよ。
ポテトチップスをポテチって言ってるからってその流れで略するともし、ライチチップスが出たらどう略せばいいのか考えると夜も8時間くらいしか寝られません。
バナナ色だ
ここで思い出すのは、奇遇にもバナナとジャガイモの色が同じだということです。奇遇です。軽くて甘くてしょっぱくてなんともんまいです。ポテチにチョコの衝撃を経験した我々には何も怖いものはありません。
レガシーなバナナチップス
バナナチップスといえばこれ。TVCMの魔力にとり憑かれ今岡に買いに走り、2枚ほど食べてこれじゃない感を経験し、貯金箱を壊して再度ポテチを買いに走ったものです。今のグラノラーな僕ならどっちもムシャムシャですけどね。
バナナチップスAirとバナナチップスpro
正面からみると、どっちもバナナのようであり、どっちも イモのようです。もしかして、バナナはイモの仲間なのでしょうか!いや、地上の全てのものは仲間です。
モモチも出てた
すごいです。湖池屋さんはバナナだけでもすごいのに桃も同時に出されてました。袋に入った空気がもういい匂いしそうです。
イモもモモもモモのうち
ポテトチップスもも味は、気持ち桃色のような気がしますが、やっぱりイモカラーです。そういえばモモの中身も皮をむけば多少ウエッティーである点をのぞいて、ほぼイモじゃないですか。もしかしてモモとイモは仲(以下同文
バナナに次いでモモも冗談抜きにモモ
こんなにもモモだなんて驚きです。イモはどこにいってしまったのでしょう。しかし、食感のポテチ感がイモの存在感を誇らしく主張しています。すごいぞ湖池屋さん。
温州みかん味じゃなくてよかった ポテトチップスみかん味
湖池屋さんのポテチテロと呼んでいい出来事じゃないでしょうか。バナナとモモだけでも驚きなのに、みかんまでも同時リリースされてるなんて。
魔法の粉がうまさの秘密?
みかん味チップスも驚嘆の完成度です。よくみると、全てのポテチに共通する謎のパウダーが見えます。みかん味といっても、どこか塩っぱくてほんのりうまみ調味料感がただよい、それが相反せず見事に融合している。たぶん、この魔法の粉の仕業ではなでしょうか。
ポテチ新時代の幕開けでしょう
その魔法の粉があれば、スイカ味や梨味や、なんなら人参味や玉ねぎ味、さらにはおイモ味まで可能なんじゃないでしょうか?!でも、きっと考えに考えたこの3種だったんでしょうね。すばらしいです。とりあえず、周囲の意見では、この3種の逃げ足は早そうだという声が目立つようです。不思議です。定番でいいと思うけど。なので見つけたらまとめて買っておこうと思います。ポリポリポリ。
0 件のコメント:
コメントを投稿