2015年12月21日月曜日

ポテマニアヌードルとか完食


ポテマニアヌードルとか完食


早朝のファストフード店は小・中学生で溢れていた


山陽本線某駅近くのあるファストフード店は早朝から小・中学生で賑わっていました。といってもみんなおしゃべりするわけでもなく、本やスマホをみながらコーヒーかなにかを飲んでいました。現代の事情にあわせた時代のツールのつかいこなしはすばらしいです。ほんと、僕らの子供の頃より、今の子供達は忙しいそうです。僕らも暇だったのは僕くらいで、みんなは忙しかったのかもしれないですけどね。


スパイスに驚くセブンさんのカレーまん

 「最近、セブンさんのピザまんのチーズが驚くレベルで伸びる」と、なにかでパブリッシュしたと思うんですが、実はカレーまんもすごくなってたんです。

専門店のカレーができる。


コンビニで夕飯するような時、お小遣いを節約したいし、いろんなものを食べたいという場合は、カレー肉まんとおにぎりとかで変幻自在のディナーを楽しむのもいいです。250円そこらで、中華まん、パン、おにぎり、カレーライスなどが楽しめます。切ないなんて思うことないです。だって、カレーもパンもおにぎりもほんと本格的なんですから。コンビニさんありがとう。

ポテマニアヌードル


お湯調理前のフライドポテトは、サクサクでまるでじゃがりこや、ポテロングを思わせるテイストでした、こればかり入ってるスナック菓子があったら買います。

お湯前ポテト


駄菓子屋感のただよう香りに、かわいいビジュアルです。

お湯後ポテト


フライドポテトはふんわりしました。ちょうど、じゃがりこをお湯でふやかせてポテトサラダ作るみたいなジャンクフード感がたまりません。そしてヌードルの味と香りはなんと豚めんです。駄菓子屋感が高いとたのしくなってきます。楽しいぞポテマニヌードル。

チロルのイチゴショートケーキ味


デザートにはチロルを選びました。イチゴショートを食べたかったんですが、カレーやポテトルードルのあとなので軽く食べられて便利です。

思ったよりたっぷり感


チロルさんさすがです。映像はイメージです。←これ言葉としてどうなのかと誰かがおっしゃってましたけどね。

ファストでジャンキーでいこう


貨物列車を見送るとき手を振るのは、おばあちゃんやおじいちゃんの思い出からなんでしょうね。ぼくは、おじいちゃんと見送った記憶はありませんが、他の子達がそうしてたのをみた記憶を自分の思い出に置き換えています。忙しい現代の子供のみんなや大人のみんなも、現代らしい商品やサービスを使って日々暮らしているわけですからありがたいです。

ポテトのマニアは満足?

ところで、ポテマニアという名前ですが、ポテトのマニアが満足できるポテトかというと、そこはかなりジャンキーだし違うんじゃない?と思うでしょ。でもね、ファストフードはジャンキーでなんぼな気がしませんか。きっとポテトマニアさんならジャンキーなものもすきなはず。だからマニアさんも満足できるヌードルで間違いなしです。

そうそう、たしか関西にあるんですよね、中華そばにフライドポテトを入れたメニューが人気の飲食店が。そこからのインスパイアだとは思いますが、尾道にもしそのお店ができたら食べにいくつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿