2016年9月21日水曜日

カプリコのアタマ


カプリコのアタマ / What?! The head of Caplico.


君のアタマは何で出来てる?ボクのアタマはカプリコで出来てる。



雪印さんのコーヒー パンプキンプリン風味


コーヒー牛乳カボチャ味は想像つきません。パンプキンラテはタリーズさんが発売されてますが、ラテはミルクだから、なんならカボチャスープに近い安心感があります。そこにコーヒーが入るとどうしてこうドキドキなんでしょう。しかし、オバケたちの表情がワクワク感を先導します。手を伸ばせばそこにあるドキドキをスルーする理由はありません。落とし穴に落ちても笑うつもりで手招きされる方にいけばいいんです。

想像以上にコーヒー牛乳でほっとしたけど、雪印さんにイタズラドキドキをありがとうと言いたいです。

キングオブ日本のチョコスナック、カプリコ いちご味のアタマ


カプリコをアタマとそれ以外に分けて考えたことがありませんでした。分けてみて、分離されたそのアタマをみて、切ない気分になりました。アタマはコーンを、コーンはアタマを求めています。いや、僕の口が求めてしまいます。

ローソンさんのクイニーアマンのアタマ


え?ちがいます、ちがいます。これはクイニーアマンです。ウユニ塩湖の湖畔じゃないです。美しすぎて見間違えてもしょうがないです。ゼルダの伝説 スカイウォードソードのラストバトルの舞台の美しさにも通じます。

アタマというのはそれぞれの個体や種の象徴なんでしょう。クイニーアマンのアタマは美しさとカリカリの美味しさをたたえていました。


日清さんのカップヌードルのアタマ


カツ丼のアタマがカツと卵とじ部分なら、カップヌードルのアタマは当然お湯を注ぐ前に麺の上に勢ぞろいしてるキャストたちでしょう。ところがこのカップヌードルはヌコやカメやウサギのごはんのようにも見えるじゃないですか。ぼくはヌコかカメのようにカワイイく食べることができるでしょうか。いや、今日はアタマだけ分離させていただくんでした。

っていうか謎肉しか入ってない(ネギ少々)


まさか日清さん自ら謎肉と呼ぶとは思いませんでした。これだけあると肉祭りです。ただ、その正体は謎なのでミステリアスな祭りになりそうです。子どもの頃からすきでした。この肉と卵とは思えない卵焼きと、昔オヤジが魚釣りの時に使っていた沖アミのようなエビの全てが…え、あれ?タマゴとエビはどこですか?バランスのとれた食生活は健康の第一歩じゃないですか日清さん。今度はぜひ謎タマゴまつりと、沖アミ祭りも開催してください。

ジャイアントコーンのアタマ


ジャイアントコーンのアタマも当然検討されてますよね。なんというか、カプリコとジャイアントコーンの二人のつんつん付かず離れずなパラレルな関係。ジャイアントコーンはカプリコのことをどう思って、カプリコはジャイアントコーンのことをどう思ってるでしょう。お互い意識しあってるんでしょうか。それともまさかの知らない関係なでしょうか。

ジャイアントコーンのアタマを分離してみてふと思ったのは、これがひとくちサイズになったらクラッシュアーモンドピノ的ななにかなんでしょうね。ただ、コーンがいないジャイアントコーンはやはりジャイアントコーンではない。そう思えます。

カプリコのアタマ ≒ アポロチョコ?!


そう、いつでも手軽にカプリコを食べられると喜んだ僕でしたが、食べてみるとアポロチョコを思い出してしまいます。そこにカプリコを感じることができないのです。僕らは誰かと繋がってはじめて僕らになるのでしょう。それが欠けると今の僕らじゃなくなる。そんな深いメッセージをグリコさんからいただいた気がします。チョコとしておいしいのはいうまでもありません。mgmgいただきました。

Boku No Atama by Paul Gilbertを歌いながら

ポール・ギルバートさんのボクノアタマはお気に入りの曲です。聴いたことない方はAmazonで視聴できます。ボクのアタマはトマトで出来ている。ボクのアタマはイチゴで出来ていると歌いながら残りのカプリコのアタマを食べました。

ボクのアタマは秋の味覚でいっぱいです。甘酒とかクッキーとかコーヒーとかコーンスープとか。1億番目ですがクリもすきです。君のアタマは何でいっぱいですか。

2 件のコメント:

  1. ポール・ギルバート聞かれるんですね!MR.BIGやエリック・マーティンは昔聞いたりしていましたが、ポールのソロは聞いたことなかったので先程聞いてみました(*'▽'*)♪
    思っていたよりかわいらしい歌詞なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡) ❁ ¸¸♬*゜

    クイニーアマンのあたまでウユニ塩湖のサンセットを楽しみながら頂けてしまうなんて素敵ですね★

    返信削除
  2. ボクノアタマはトマトで出来ている
    ボクノハートはイチゴで出来ている
    いやぁ、名曲ですよ。ナスよりすきだよー。

    返信削除