2017年2月14日火曜日

朝ごはんの野菜不足をやきそばでカバ


朝ごはんの野菜不足をやきそばでカバ


朝ごはん食べます。


さんま蒲焼丼にしようか


マルハさんの缶詰。

他社さんの缶詰が丸いのにマルハさんが四角というのにこだわりをかんじすぎます。
これをかけただけのお茶碗は完璧に蒲焼丼だし、弁当箱のごはんにのせたら蒲焼重です。


いなばさんのタイガパオとりそぼろとバジル丼にしました


バジルの風味は控えめで、ピリピリスパイシーで香辛料がたっぷり。
缶詰にもよくみるとごはんにかけてみたいなことは書かれてるみたいですね。
公式な食べ方だったんだ。うん、よし。

ついでにエスニック感だしていきますか。


いなばさんのナタデココココナッツミルク


クニニク、コリコリ、ツルツルしてて甘くておしいです。
これ半分お皿にうつして残しておいたんですが、様奥がラップをはずさないで
チラ見して「大根的ななにかがある田楽にしよう」とレンジで加熱したんです。

結果は爆破。というか破裂。騒動になりました。もったいないとは言わず黙ってレンジを掃除しました。なぜナタデココがそこにあるのか論になると余波がこちらに及びかねませんので。


ペヤング やきそばパクチーマックス


エスニック丼にエスニックデザートが揃ったら、エスニックサラダも必要です。
そのニーズに応えるのがペヤングやきそばパクチーマックスです。

乾燥されたパクチーがお湯でもどっていつでも食べられます。ありがたい。

茶色のタイプのカメムシさん(写真提供 N企画さん)


ペヤングさんやきそばわかめマックス


パクチーマックスのパクチー粉を投入するタイミングを間違えたので、無駄な抵抗とは思いますが後のせパサパサ蒸しにしました。蒸している時間を利用して海の野菜もとっていきましょう。


わかめはなぜ増えるのか


ミネラルたっぷりです。わかめはなぜこんなに増えるのでしょう。
いえ、違うんです。わかめは増えてないんです。
彼女はいったん縮んで小さくなっているんです。元の姿にもどれておもいっきりのびのびしてうれしそうなわかめなんです。だからこっちもみてて気持ちいいんですねぇ。


後のせパサパサパクチー


パクチーマックスはたぶん多少蒸らしに成功しました。みなさんはちゃんと指示通りにつくってくださいね。でも素晴らしいパクチーアロマにクラクラリネットです。


バレンタインおめでとう


スイーツがやきそばカテゴリーに入ってくるとは。小学生の僕に教えてやりたいです。

小学生の頃、欽ちゃんやきそばに天かすのサクサク感が欲しくてキディランドチョコビスケットを砕いてたことがありました。

サクサク感が天かすと違うという結果と、友達からバカよばわりされるという事態にその1日はうなだれた記憶がありあす。でも、いんだよ!ぼく、21世紀には大丈夫だからね。


一平ちゃん夜店焼きそばショートケーキ味


なにこれ、んまい。

矢崎むうすさんを思い出す味です。ただし食感と温度がまるで違いますが。
これがんまいということは今後のやきそば文化の発展に大きく影響するはずです。
焼きそば感も若干あるのがすごいです。

ペヤングさんのやきそばギリチョコレート


これもスイーツでした。ただ、焼きそば感が案外渾然一体となりません。たしかに焼きそば感もあるんです。あとクルトンがどうしていいかも今後の食人としての研究課題です。

みためは完全に焼きそばなので、福山のSAで売られているたこ焼き風アイスと並べて食べたい気分になります。

コロロをチョココーティング


おしえてあげるタグにいただいてたと思うんですが、見当たりませんでした。あれれ。しかし、ぼんやり覚えています。Thxおしえてあげるタグのみなさん。


ショートケーキやきそばのトッピングに最適


これはぜひ一平ちゃんさんとのコラボで同梱販売していただきたいレベルでした。んまかったです。

ということで皆さん体調にきをつけてよい年度末を!

2 件のコメント:

  1. 私も同じ間違えしていました。。。パクチーさん先だったんですね❣こちら拝見して初めて知りました(ノ_<。)でも美味しく頂きましたけどね(⁎˃ᴗ˂⁎)笑

    p.s.最近携帯を変えてからなぜだかブログの『いいね』をするとこちらのG+さんへご案内されてしまいます、、なので、ブログさんいいねしてるのについてないことあったりしますがすいません(>_<。)💦それとG+さんにも同じくコメントしてしまってますが気になさらないでください。。

    返信削除
    返信
    1. 寒いですね。ペヤングパクチー召し上がってたんですか!後のせや先のせなど色々あって大変ですが正しく頂いてみないとと思っているところです。え!いいねするとG+へ!これまた色々あってパサパサしてしまいまうと思いますが、いつもありがとうございます。

      削除