2017年4月14日金曜日

ダイドーさんのさくらんぼもも


ダイドーさんのさくらんぼもも / I made a subtitles with Clips App, synthesized it with Final cup pro x.

さくらんぼもも んまかたので急遽全編iPhoneで撮影。拾ったデクの棒活用していい気分です。

もっといい気分になろうとiOSのApple Clips アプリでFinal Cut Pro X用のテロップ作ったのですよ、ふふふ。



和果ごこち さくらんぼもも


和果ごこち さくらんぼももは、なんとかの天然水やフレーバーなんとかはすよりもジュースに近いはっきりといた味の濃さです。んまいのでダイドーさんのサイトをどうぞ。

なにも考えずに手ぶらで花見散歩してて、偶然であった自販機のすてきドリンク。これはちょこっと恒星日誌でお届けしたい。

できれば桜も一緒に写したいし、さくらのスケール感をお伝えするためにもオジサンもうつってたほうがいいだとろうと思ったのですが、一脚も自撮り棒なんかも手元にない。

自撮り枝(デクの棒)


ふと見ると落ちているデクの棒。たいまつを灯して歩いてもいいんですが、今は昼間。求めてるのは自撮り棒。そうだ、ポケットにゴリラポッドはあった。ぶんぶん吹く風よけのモフモフもマイクもとろ生デジオようにポッケにはいってました。


枝はまるいので、撮ってる間なんどかクルリとiPhoneがナマケモノみたいにひっくりかえりましたけど、無事撮影成功。

恒星日誌にしてはお伝えしたいとこが複数でてきてしまいましたよ。じゃデレビでやっちゃおうかとも思ったんですが、いま編集中のSwitchのビデヨとか、グラノラのや、パクチーのかあるのに、そこにまた積んでしまうだけでは困ります。

そこで、テロップを楽して超簡単デレビ風にしあげようじゃないですか。恒星日誌で常用しているAppleさんのClips Appがあるじゃないですか。しかし、Clipsは横位置のビデオに対応してません。

じゃ、テロップだけClipsで作ればいいじゃないか




Google Phontoで自動的にクラウドに転送されたiPhoneのビデオ。MacのデスクトップからFinal Cutにドラッグしてお手軽編集。書き出ししたビデオをiOSのClipsに聴かせてテロップだけ作成しました。

これのために、青だけの数分動画を作ってiOSに転送。聞き取ってくれないSiriなところは手直しして書き出し、Macに転送してキーヤー合成しました。

楽しようと工数増やすおじさん


これはいい方法です。なんども準備や加工をして最後に合成するなんて、お手軽すぎて永
遠にこれでいきたいくらいです。

ということで、AppleさんClips Appのテロップ機能をiMovie Appに搭載してください。よろしくお願いします。では、恒星日誌スペシャル風ブデヨ付きブログでした。じゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿