2017年9月18日月曜日

告白。ミントが好き 2017


告白。ミントが好き 2017



毎年するわけじゃないし、今度が君たちの番ですといいつつも2017年になってしまいました。こればっかりは僕の意思を超えた葉っぱ感のある祭り行事になっている感がなくにしもあらず。君たちの為にあるエントリと言わざるをえないです。

だからご覧ください。これが2017年、日本のミント商品です。


(注)毎年のことですが、この評価は「おいしいかどうか」「メンソール感があるか」ではなく「ミントの葉っぱ感」を感じるかどうかです。


コロン キュンっとチョコックッキー&ミント


★☆☆


ヒントミントペパーミントクラシックラベル


★☆☆

メンソール感は ★×10です。


カントリーマアム チョコミント


★☆☆


ベイク ミント


★★☆


バスクリンクールミント


★☆☆


午後の紅茶チョコミントミルクティー


★★★ (ちょっと初見ラック込み)


ルックミントダブル


ミントアイス ★☆☆
カカオミント ★☆☆


チョコチップミントバー


★☆☆


ルックミントミント


ダークミント ★☆☆
ブルーミント ★☆☆


ワールドレモネード スパイスレモネード


☆☆☆ んまいけど

ダースミント


★☆☆


TEAs' TEA NEW AUTHENTICグリーンティーモヒート


★★★ + ★★


プレミアムミントショコラ


☆☆☆




★★☆


クリニカ スポンジフロス ミントフレーバー


★★☆


チョコミントフラッペバー


★★☆


Hit


☆☆☆

メンソール感は ★×30です。


デリシャスリップクリーム チョコミント


★★☆


ペーパーソープ ミント


☆☆☆


モナン ミントモヒートシロップ


★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
×100000000



以上!















ではなく




日本一ソフトクリームの種類が豊富なお店の一つ むさしさんのチョコ抜きチョコミント



★☆☆

むさしさん、ご無理申しましてすいみあせん。ありがとうございました。おいしかったです。



以上。






















でもなく



 ミニッツメイド クラフツ ミント レモネード

★★★




スターバックス® ミントチョコレート WITH チョコレートプディング


★★


コールドストーンミンティーミントチョコクランチ


☆☆☆



アンブロッソリ ミントキャンディ


★☆☆


もちろとチョコミント


★★★









以上、2017もご覧いただきありがとうございました。



































なのにパブリッシュ前にみつけてしまいました。









ぎっしり満足!チョコミント


★☆☆









以上です。どうもね!ではちゃお。


































ドトールアイスハーブティーラテ


★★★



以上です。2018をすでに期待される声をいただいているようですが、おじいちゃんだし生きているかもわかりせんよね。来年のことを考えるのは今はやめときましょう。パブリッシュするかどうかは別にして、今後もミントの葉っぱ感を求めて探求を続けたいと思います。

ではちゃお。














公開後の補足




3 件のコメント:

  1. 昨日は入院中に誕生日を迎えることになってしまい退院の目処もたたず少々寂しい思いをしておりましたが、てらみなとさんのビデヨが最高の誕生日プレゼントになりましたありがとうございます。2019年頃には名カメラみゃんの娘さまが意思を継いで何かしらの研究家になって下さるのではないでしょうか?何にせよ楽しみです。ではではチャオです。

    返信削除
    返信
    1. ちゃおmもぐさん。ビデヨレターお届けしまうますよ。https://twitter.com/teraminato/status/909930558637010944

      削除
    2. ‪ありがたいです…🐸💧また売店にすら行けませんがトロ生ケーキプリンがあったらタグですぐにお伝えします!ケーキごちそうさまでした!‬

      削除