2018年9月11日火曜日

あっさり少なめカップヌードル≒スープヌードル?


あっさり少なめカップヌードル≒スープヌードル?



カップヌードルさんの水平展開に拍車がかかりはじめました。味の種類を広げるのとは別に、同じ味でもサイズや形態による細かい展開僕らのニーズとウォンツをがっつり掴んできます。その中にあってややひっかかるのがスープヌードルとあっさり少なめカップヌードルの違いです。各自各々「カロリーの違いじゃないか」「具の違いじゃないか」「干支じゃないか」と想像されてるはずです。

大豆で作ったお肉、まるナゲ


ほんとにこれが大豆なのでしょうか。カネボーのえらいひと教えて。食感が肉にしか思えません。強い弾力でありながらほどほどの咀嚼でほどける筋感。これが大豆だということは、もしかして畑にチキンが成ってるんじゃないでしょうか。いや、きっとそうだコケティッシュー。

カップヌードル、あっさり少なめカップヌードル、スープヌードルは違う子?



カップヌードルカレー

422kcal
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、香味調味料、糖類、マーガリン、食塩、人参、ピーナッツバター、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚ミンチ、味付豚肉、人参、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、カラメル色素、炭酸Ca、香料、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


スープヌードルカレー(あっさりテイストのスープヌードル カレー)

344kcal
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、醤油、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、糖類、マーガリン、食塩、香味調味料、人参、魚介エキス、ピーナッツバター、香味油、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚肉、人参、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、増粘多糖類、かんすい、乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、りんご、ごまを含む)


あっさり少なめカップヌードル カレー

344 kcal
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、香味調味料、糖類、マーガリン、食塩、人参、ピーナッツバター、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚肉、人参、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、カラメル色素、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)



diff3

おもわず diff3 してみましたがフォーマットもばらばらだし1行だしわかる訳がありません。
teraminatonoookinac:~ teraminato$ diff3 /Users/teraminato/Desktop/カップヌードルカレー.txt /Users/teraminato/Desktop/スープヌードルカレー.txt /Users/teraminato/Desktop/あっさり少なめカップヌードル\ カレー.txt 
====
1:1c
  油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、香味調味料、糖類、マーガリン、食塩、人参、ピーナッツバター、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚ミンチ、味付豚肉、人参、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、カラメル色素、炭酸Ca、香料、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香辛料抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1

\ No newline at end of file
2:1c
  油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、醤油、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、糖類、マーガリン、食塩、香味調味料、人参、魚介エキス、ピーナッツバター、香味油、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚肉、人参、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、増粘多糖類、かんすい、乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1

\ No newline at end of file
3:1c
  油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、ポークエキス、チキンエキス、たん白加水分解物)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、カレー調味料、玉ねぎ、でん粉、香味調味料、糖類、マーガリン、食塩、人参、ピーナッツバター、香辛料)、かやく(フライドポテト、味付豚肉、人参、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、カラメル色素、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1

\ No newline at end of file

teraminatonoookinac:~ teraminato$ 

くん液---カップヌードルカレーだけに入っている

カップヌードル しょうゆ入り
スープヌードル チキンエキス入り
とあっさり少なめ しょうゆ入り

スープ

カップヌードル 魚介エキス無し
スープヌードル 魚介エキス入り
とあっさり少なめ 魚介エキス無し


かやく

カップヌードル 味付け豚ミンチ、カロチノイド色素無し
スープヌードル 味付け豚肉、カロチノイド色素入り
とあっさり少なめ 味付け豚肉、カロチノイド色素無し


おおざっぱに見た違いと共通点はこんなところです。
ようやくすると、以下のようになりそうです。

スープヌードルのかやくに差し替えたカップヌードル=あっさり少なめカップヌードル


冷やしカップヌードルんまい


僕は子供の頃から毎年夏になると献立に採用いただく冷やし中華がお気に入りで、全面類の中で300位以内という高ポイントをキープしています。

何が高ポイントの要素なのか確認する意味と、暑さでカレー3杯目の次が食べられない昨今の暑気払いも兼ねてカップヌードルで冷やしをたべました。出来上がった麺を流水でしめて取っておいたスープにつけていただきます。これがなんとんまい。思わず30位以内に急上昇しました。キュウリが入っていてもです。3分待つ間のロードランナーレガシーたのしいです。

カツ丼弁当をカツカレーにする


あっさり少なめカップヌードルカレーを用意すればカツ丼弁当をたべながらカツカレーの雰囲気も満喫できます。ありがたいです。フルスペックカップヌードルカレーよりも高機動力を発揮します(意味フフフ)

お椀で食べる カップヌードル


さらに高機動な味方が出現してたんでした。それがお椀で食べる カップヌードルです。ただ、2018年9月時点ではカレー味は確認できていません。日清さんお願いしまうす。



へんな感じがしませんか



ビデヨの中で登場するどろろん湯気子さん。中山千夏さんの歌声がくせになりすぎてエアー録音したカセットを毎晩寝る前に無限ループさせながら夢の世界に入っていました。

CSSスプライトの応用で、トリムスプライトアニメーション


このように1枚のPNGにささっと描いて、あとはトリムで位置をずらしてやればなんとなくアニメーションしてくれます。これで日本にピクサーは必要なくなりました(すいません)

カップヌードル以外のヌードルは湯気は逃げてしまってもいいと仕様をつくられた日清さんの細かい味に対するこだわりを感じて登場していただきました。電気も水道もある時しかないんじゃないかという気分になる昨今ですが、あるときは楽しんでまいりましょう。ちなみにカップヌードルはお水でもできるそうです。時間はかかるようですが。非常用の備蓄にもよいかもしれませんね。非常になっちゃたら入りきれちゃうんですけどね。

ではどちら様もよい秋を。


0 件のコメント:

コメントを投稿