2014年10月23日木曜日

[デレビ]何味?あんこ&ホイップ サンドイッチ


何味?あんこ&ホイップ サンドイッチ
シェキナベイベ大福はミクロマンのワラベッド
ワラベッドっていうと、どうしてもアルプスの少女ハイジのベッドをイメージしますよね。それ以外は思いつきませんよね。いいです、いいですそれで正解です。
ワラメロンっていうと、高級な木箱に敷き詰められたワラの上にゴロンとおさまったメロンですよね。いいです、いいですそれで正解です。

シェイク大福は、撮影 してますが僕的には非常に不本意な映像です。だって、実際車内で雪見大福からトランスフォームしたシェイク大福は、あんなもんじゃなかったんです。おそらく映像的な欲を出してお皿にのせたのが失敗だった気がします。
あの雪見大福のホームポジションであるヌーブラのようなプラ容器に入ったままで常温にしなければならなかったんだと思うんです。なにしろ、シェイク大福はスライムのようにプニプニしながらも僕の手に乗ったんですから。それはちょっと感動と緊張で心拍数が上がりましたよ。

どうやって一口いくかも緊張感あります。だって、うすい皮一枚でつつまれた液体が手のひらにのってるんですよ。ちょっとしたことで破れて中身がドロっと出てしまいます。その緊張感は気分的にはニトログリセリンの入ったアタッシュケースを運んでいるスパイとか刑事とかの気分です。完全にエージェントなのです。

それにしても、商品のパッケージデザインをされる方は、シャレたことを考えますね。持ち運んだり運送時のパッケージの微妙なずれを予測して、一文字隠れると別の読み方ができるようにコピーや品名の記載方法を工夫されているんですから。 だって、クリーム大福だと、大福マニアが手にとりますし、クリーム大だったらホイップマニアが手にとっちゃいます。
そう考えると、んこ はすばらしいです。おもわず手にとってしまいましたが、別に んこ マニアではありません。どちらさまもおいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿