ネスカフェエクセラはお手頃クラスだったのねのエントリの時、クリープはエクセラ以外でも合うのかというのを体感するの忘れてました。
これ3月上旬なんですが、ついにエクセラが空っぽになったのでパブリッシュできます。なぜかっていうのは後で書きます。
あ、そうそう、クリープじゃなくて、ネスレさんならブライトでしょ?ってご意見もあるようなんですが、これ、ともだちからいまどき粉のミルクを使う頻度は減ったけど、クリープは乳 アロマつよくて最高だし、もし入れるならゴールドブレンドじゃなくてエクセラだよねって話から続いているので、そういった大人の事情をスルーしてしまっているようで申し訳ありません。あと、僕はコーヒーよりも他のいろんなお茶を飲む機会のほうが多い人なんで、それをご存知の知人の皆さんからは、あいつはネスレさんか森永さんから袖の下をもらってるにちがいないとを聞こえてきそうなのは承知しております。それらもひっくるめまして、そもそもの話題の発端が、ともだちからの一言だったというだけなのでよろしくお願いしますますね。
自宅での誕生日パーティーならナビスコ
自宅で誕生日パーティーするならナビスコだよねっていつか僕が言ったのを根に持っ…覚えてくれていてみんなでネビスコをくれました。ありがとう、おじいちゃんうれしいぞ、てへぺろ。結局お外で食べたのでナビスコはひとりモーニングに大活躍できて大助かりです。
バリスタに入れちゃだめ
エコ&システムパックってガラスゴミも出ないし、軽いし便利でいいです。ビニールっぽい上蓋をバリスタ君のストッカーにつっこんで詰め替えるのに最適です。というかむしろバリスタ君いん詰め替えるためにデザインされたパッケージだと思っていたわけです。
ところが、エクセラはエコ&システムパックでありながらバリスタ君には使えません。おおっとぉ。
ビンに詰め替えでも簡単…のはず
なんとエコ&システムパックはビンへの詰め替えも簡単らしいのです。それはまさにエコ。でも、バリスタ君のストッカーのように突起の骨組みがないビンにうまく入るんだろうか。いや、入るように設計してあるんです。こういうものは。はじめての詰め替えをやってみました。ほんとに簡単にパカっと薄皮がやぶれて詰め替えされました。すごい。
詰め替え対象のビンを用意すること
詰め替えがうまくいかずコーヒーの粉がとびちりました。微惨事の原因は、詰め替え推奨のビンと違う容量のビンだったことです。コーヒーが同じだからいいだろうと安易に考えた僕がオジイサンでした。そうさのぅ。ただ、あたりがとんがった流星ダイアポロンじゃなくてダイアグラムのアロマがたちこめて、いい気分になりました。ファブリーズコーヒー味とか開発中のはずです。味っておかしいですけど。
サイズちがいに補充すると抜き差しならぬ状態に
これが困りました。エコ&システムパックを下にすれば、エクセラのビンからこぼれるし、エクセラのビンを下にすればエコ&システムパックからこぼれます。エネルギー保存の法則に似た現象で、ネスカフェ保存の法則かもしれませんし、なんならこのまま砂時計にしてもおしゃれです。
とてもザンネン
入りきれないほどの大量なエクセラがたっぷりあるのに…さっきまでビンの中は満タンだったのに…これ以上こぼさないように抜き取ると、エクセラのビンは微妙に満タンじゃなくなってしまいました。ガソリンスタンドで「3000円分入れてください」とお願いした時のようですが、最近ではセルフが多いので満タンじゃなくてもはずかしくないです。そう、エクセラの詰め替えもセルフですから恥ずかしくないです。カメラ以外誰もみてないです。
文明人じゃない気分
現代に生きるひとは、ガソリンをセルフで注げるし、スマホにかかってきた電話にでられるし、バリスタ君の白湯でスープもつくれます。まさかエコ&システムパックに大量に残ったコーヒーが湿気ないようにラップでフタをするなんて誰が想像したでしょう。文明がもう遠くにいってしまった気分です。一歩でも文明的な人に近づくために、苦いコーヒーをのみました。んーんマンダムと言いながら。あ、やっぱ文明がずれてるかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿