2015年6月7日日曜日

きはら食堂のいなり寿司 と 透明ドリンク


きはら食堂のいなり寿司 と 透明ドリンクを食べました。いなりは尾道東久保のきはら食堂さんのいなり寿司のお裾分けです。

世界の中心尾道周辺ではいなり寿司のんまいお店や職人さんがけっこうあちらこちらにいらっしゃって楽しいですが、きはらさんのいなりもファンの多い人気商品です。
ボリューミーで、香り豊かでごちそうさまでした。
炭水化物をとったら野菜や水分も補給しないとねってことで

いろはす トマト味

これでサラダを飲めてお手軽っぽいです。人の科学ががんばった人類の勝利といった味がたのしめます。つめたくてんまいです。もちろんカロリーはあるので、透明ではありますが、毎度のように水ではないです。

贅沢ヨーグリーナ南アルプスの天然水

いなり寿司のメイン素材である おあげ は腸にうれいし大豆由来の食品ですし、きはらさんのいなり寿司はごはんに食物繊維豊富なごぼうも使われているっぽいです。せっかくの整腸食品を後押しするためにも乳酸菌を援護射撃です。これも長いこと冷蔵庫にありましたが、予想以上にカルピスウォーターでんまいです。ごくごくいきたいです。

トリピーカーナココナツウォーター

サラダ、乳酸菌ときたらデザートにも気を使いたい。はずれのないトリピカーナさんまで無着色というか脱色系飲料に殴り込みかとおもいきや、よく考えたらココナツウォーターはもともとナチュラルにすこし白濁した透明な果汁でしたね。やみーです。んまい。ごくごくごく。

オリーブティー

食事と食後をつなぐ締めのお茶としてオリーブティーをチョイスしました。夏にうれしい麦茶テイストですが、なんと原材料の多くが麦の他にオリーブの葉も使われているようで、淡路島にいかなくてもこれが飲めるというのはありがたいです。

フォション グリーンアップルティー

お菓子のかわりになる楽しい甘さです。ありんこの実験にもつかってみたいですが、実際には透明系ドリンクと甘さはそんなに違わないのかも。ただ、これは甘みの中にサトウキビ感があって肩の力が抜けていいです。

それにしても色なしドリンク出揃いましたね。今後は透明なチョコレートやガム、透明なおせんべいなんかも出るかもしれないので楽しみです。着色料業者の皆さんはどきどきかもしれませんが、たぶん透明な色材を開発されてるんでしょうから、心配無用でしょうね。

Mpow® Swift Bluetooth 4.0

いままで何本もBluetoothヘッドセットを買ってきましたが、複数の端末で同時に接続するようにペアリングすると、どっちかしか有効にならないとか、ぶつぎれに交互に聞こえるとか、電池が速攻なくなるとか、面白い実験ができましたが、これは嘘のようにすんなり同時接続をやってのけました。MacでiTunseを流すと、iPhoneで音楽を再生しても聞こえません。でも電話は着信します。逆にiPhoneで音楽を再生するとMacの音楽再生は聞こえませんが、システムアラートとかは聞こえます。それに接続状態も安定性が高い気がします。今は値段もさがっているしカナル型のイヤホンの中では満足な感じです。

ドリンクを買ってからだいぶ時間たち、撮ってからもだいぶ時間たちましたので一周してなつかしい感じかもしれませんが、きはら食堂のいなりずしはいつでも普遍的なんまさです。ごちそうさまでした。やみーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿