2015年8月4日火曜日

セブンの明太ポテトサラダ≒じゃがりこたらこバターな件


セブンの明太ポテトサラダ≒じゃがりこたらこバターな件について井戸端で盛り上がったので、責任とって勝手検証をやらせていただきました。


井戸端の内容はほぼこれ「セブンの明太ポテトサラダって、じゃがりこたらこバターの味がするよね!」以上。思い出してもこれだけなのに数十分話してた気がして中身の無さに驚いています。
しかし、やはりそれを第三者にお伝えするには、意見も検証も足りないじゃないかと 思いましたので、勝手検証とビデヨブログにして皆さんからのご意見をちょっと聞けたりするのかと思ったのです。どうですか?同じ味だと思いませんか?

おむすび辛子明太子 

これはかなり違う印象です。きっとこれは本物のじゃがりこやサラダではありません。じゃがりこファンの方は、売り切れの時、これで済ませようと思っわれたならご注意ください。

おむすびを切ると軍艦巻き

食べてる時はそう思ったんですが、いまみると、これは手巻き寿司に近い気がします。しかし、手巻きで軍艦巻きを作ったら、手巻き寿司でもあり、軍艦でもありますね。つまりやはりおにぎりを切ると軍艦っぽいってことにします。

黄色いブニんまい

黄色いサラダのブニ最高です。これを、買いにいったのに売り切れだったことが、僕と明太ポテトサラダの出会いになりました。運命はわからないものです。

じゃがりこたらこバター

明太ポテトサラダを食べた一口目から、これはじゃがりこめんたいバターだと確信しました。裏をみてカルビーさんじゃないかと社名を探したくらいです。世の中にはそっくりな人が数人いると言われていますが、まさにこれです。人じゃないですが。

一平ちゃん夜店の焼そば辛子明太子

一平ちゃんはけっこう駄菓子感のある楽しい風味を感じますので、これはきっとじゃがりこめんたいバターとそっくりなはずと推理してたんですが、結果はあんがいおむすびの方に近くてじゃがりこの感じはしませんでした。

丸美屋たらこ

これ、すこし前から買ってたんですが、朝の弁当つくりの時に狙われていました。っていうか、はやく開封して家族に解放したらよかったんですけどね。いちどに食べないと公平な検証ができないと思って食べるタイミングを待ってました。名前こそないですが、のりたまさんです。

UFOたらこ

焼そばといえばUFOもたらこ味が出てました。焼そば界にはたらこ明太子ブームが来ていると言っても過言ではないです。で、これはライトな味で、ほんのり香るたらこバターの風味も、じゃがりことはかなり違っていました。でも、んまかった。

スパ王たらこ

たらこ、明太子といえば和風ばスパゲティーの王道でしょう。もれなく食べさせていただきました。これが一番屋台や行事のPTAさんが作る焼そばっぽかったです。そして、じゃがりこともかなり違っていました。んまいけどなぜだ。

おむすびはお茶漬けセットだ

おむすびにお茶をかけたらお茶漬けに出来上がりです。この時は、欲をだして即席茶漬け(めんたいこ味)の素も追加してしまい、なかなかショッパくなってしまいました。

じゃがりこめんたいバターっぽさとは

ここまで食べて気づいたのは、じゃがりこめんたいバターは必ずしも本格的な明太子やたらこのテイストではないということです。おどろきですが、じゃがりこめんたいバターは、めんたいでもじゃがりこでもない他とは似ていない特有の風味があったのです。そして、なぜかセブンの明太ポテトサラダはカルロスゴーンさんがサンテクジュペリさんに似ているのと同じくらい、じゃがりこたらこバターと似ているのです。ミステリアスな運命です。星をみあげながらこの偶然を味わいたいです。 追記 2015/11/23

金の博多明太子おむすび+皮付きフライドポテト≠明太子ポテトサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿