ワイン漬けコロロ=本物ぶどう?
このトピックは、先日突然のように天国に旅立たれたワイン好きの友だちと、その娘さんとご家族に向けたものです。
ココロ再び(たぶん)
コロロを預かりました。「コロロをワイン漬けにすると、本物の葡萄みたいになるらしいんです!」ワインといえばコロロを持参いただいた娘さんの母上を思い出します。母上もたまにデビヨを見て笑ってくださってたので病室で見ていただこうと思ったんですが、人間界で見てもらうのは間に合いませんでした。でもファミリーの皆さんみてくださいね。遅くなったけどやってみましたから!
ラ・ラ・ヴァン by キッコーマンさん
コロロをワイン漬けに、葡萄もワイン漬けに
コロロだけでもよかったんですけど、ワイン漬けになってしまうと、いくらリアルな葡萄になってもワイン香が影響して判定できないかもしれないじゃないですか。なので本物葡萄もワイン漬けにして公正に比較できる準備です。ついでに森永さんのぶどうゼリー
グミはゼリーとキャンディーの中間のような食べ物。もしゼリー側に大きく振った時の比較のためにゼリーのワイン漬けも仕込んでおかないといけません。本物といえばアイスの実ぶどう
ぶどうというのはコロロにしてもアイスの実にしても、本物感を追求されるフルーツなのですね。本物があるのに幻のようなロマンを醸す果実ですねぇ。翌日!
ほぼ丸い日に経過しました。ワインも飲まれることもなく健在です。安心してください。そのお味は?
コロロは皮感がさらに磨きがかかってというか、赤ワインの渋みが染み込んで本物の皮感が満点でした。つまりコロロは皮の渋みや酸味はきわめて軽く再現されてるということなんでしょう。ただ、コロロの中身は咀嚼する前にトロっと溶けてしまいました。ゼリーの味は消えた
ゼリーの味は消えました。ふと思います。味を吸収する食べ物と、味が溶け出してしまう食べ物の違いはなんでしょうと。人間でも思い当たりませんか。まるで人間のようじゃないですか。人の特徴を自分のものにする人と、人に特徴を与える人と。味のないゼリーは寒天のようでつるんといきました。アイスの実はどうしたらいいの
常温ではワインの中で溶けてしまいました。凍らせるとワイン自体がアイスになってしまい、アイスの実と同化してしまいました。人類にはまだまだ探求の余地が残されているものですねぇ。
ということで、たかっちゃんは天国の方でワインについてあれこれ研究しておいてください。こっちはこっちでまた研究しておきますので。ゆみちゃんごちそうさまでした!こんな感じでしたぞ。そっちでもやってみるがよかろう。
ということで、たかっちゃんは天国の方でワインについてあれこれ研究しておいてください。こっちはこっちでまた研究しておきますので。ゆみちゃんごちそうさまでした!こんな感じでしたぞ。そっちでもやってみるがよかろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿