2016年4月26日火曜日

讃岐うどん饅頭食べながら夕飯待ち / Noodles or steamed buns?! Sanuki udon manjuu.


讃岐うどん饅頭食べながら夕飯待ち
夕飯までに小腹を満たしていいものか意見はあろうかと思うのですが。



次男が四国旅行の土産で買ってきた讃岐うどん饅頭ですが、家族は僕がカメラを回すんじゃないかと気兼ねして食べたいけど食べられなかったんだそうです。夕食前ですが、早く開封してしまえと半強制依頼を受けましたので、娘と食べることにしました。いいパッケージです。

Apple Keyboard テンキー付き -JIS は、MB110J/Bなのか

アップルさんのサイトには Apple Keyboard(テンキー付き - JIS)としか書かれてないんです。発注書にも配送確認ページにもあるのはApple Keyboard(テンキー付き - JIS)だけです。型番がないなんてことあるんでしょうか。アマゾンさんではMB110J/Bという型番を見受けるんですが、それが同じものなのかどうかもわかりません。ただ、言えることは、仁丹の香りということです。仁丹好きにはたまりません。

讃岐うどん饅頭の讃岐うどん成分とは

一体どういうことなんでしょう。讃岐うどん饅頭には、つるっとした喉越しやもっちりしたコシがありません。もちろん小麦粉を練ったすべすべした食感もありません。

饅頭の肩書きとは

もしかしてこれは例えば尾道饅頭のようなもので、饅頭の肩書きはお飾りということなのかも。いやまってください。尾道は地名です。ご当地の名前です。それなら讃岐饅頭になるってもんです。ところがこれは讃岐うどん饅頭です。

ぷよ饅も同じメソッド

そう、問題はうどんです。あ、でも、思い出しました。紅葉饅頭に紅葉は入ってませんでした。商標が肩書きというならぷよぷよ饅頭だって同じ理屈です。あぁ、そうか。饅頭の肩書きというのは、ほんののし紙みたいなものなのかも。だとしたら、すべての饅頭が急にかわいく思えてきました。


USB有線のキーボード快適。

ワイヤレスのキーボードを使っていましたが、やはり電池問題以外にもMacとの通信が途切れることが稀に無くはありませんでした。いろいろな問題を解決するにはUSB有線でいいじゃないかと初心にかえったわけですが正解でした。サクサクです。

テンキーも付いているので、手持ちのテンキーが引き出しの肥やしにできます。キーストロークや配置は最高です。ただ、たまにTypoすることがあるんです。左手のfnやcaps lockキーがあるはずの位置に、右隣のoptionキーが伸びで進出してきているようです。追い出されたcaps lockは右手のfnのあたりにいます。





これがtypoの原因っぽいんですが、少し慣らして、そこままいくか、アプリでキー配列をいじるか讃岐うどん饅頭食べながら決定したいと思います。おいしいです。もぐもぐ。仁丹匂は饅頭とは相性いい気はしませんでしたので、そこのところ気になる方は確認してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿